こんなことがありました。

2018年9月の記事一覧

テニスネット贈呈式

27日(木)、教育委員会と福島銀行を通して、好間町の有限会社「大翔」様から、ソフトテニス部に「ネット」と「ボール」を寄贈していただきました。

寄贈していただく経緯をかいつまんで説明すると・・・ 大翔社の社長様が好間中出身で、ソフトテニス部に所属していたとのこと。ある折に、福銀平支店の支店長様も同じく好間中学校のソフトテニス部に所属していたことがわかり・・・、その他いくつかの機会が重なり、このたび好間中のソフトテニス部に寄贈していただくことが決まった・・・ということだそうです。

学校でも大変ありがたいお話で、部員一同も大いに励みになっていたようです。

母校・後輩思いの諸先輩の存在を感じながら、新人戦や諸活動に頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子側が、大翔の橋本社長様。女子側が福島銀行の鈴木営業副本部長様。

吹奏楽部コンサート

9日の日曜日、体育館にて「THANKS CONCERT」と銘打った吹奏楽部のコンサートが催されました。

少ない宣伝にもかかわらず、保護者の方はもちろん、地域の方・OBOGなど、200人近くが駆けつけて下さり、大賑わいのコンサートになりました。

3年生も、この演奏会で引退。各部員達はそれぞれの思いを込めて、一生懸命の演奏を繰り広げていたようです。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。