こんなことがありました。

2021年6月の記事一覧

いわき市吹奏楽コンクール激励会

市吹奏楽コンクールが2年ぶりに7月3日(土)アリオスで開催されます。本日は、出場する吹奏楽部に向けて激励会を実施しました。三密を避けるため、演奏する吹奏楽部員の間隔を広くし、応援する生徒達もマスクをして手拍子のみの応援としました。また、3年生はギャラリー上での応援としました。吹奏楽部は、コンクールで演奏する曲を2曲披露しました。とても力強く思いのこもった演奏でした。コンクール当日は、昨年出場することができなかった先輩の分まで、思う存分演奏してきてほしいと思います。

※コンクール当日は、無観客での開催となります。

市中体連総合大会その2

<男子バスケットボール> 第3位

<女子バスケットボール>

<柔道> 男子66㎏級 優勝  60㎏級 準優勝    祝県大会出場者3名

<剣道>

<水泳> 100mバタフライ:5位入賞

<体操> 個人総合優勝(県大会出場)、第6位(県大会出場)

大会を通して、好間中学校の生徒達の良いところをたくさん発見することができました。どんなに強い相手に対しても最後まで諦めないで頑張る姿や気迫、あいさつや礼儀正しさ、応援態度・・・・。何より、3年生の頑張りが光り輝いていました。

 

市中体連陸上大会

<陸上大会>6月3日(木)、4(金)いわき市陸上競技場

1日目は晴天でしたが、2日目はあいにくの雨の中の大会となってしまいました。選手達は、自己ベストと入賞を目指し精一杯取り組みました。応援生徒、競技役員となって生徒達の態度も立派でした。

入賞種目

女子1年100M:6位(県大会出場)  

女子共通200M:7位

女子3年100M:8位

女子1年1500M:7位

男子1年1500M:7位

男子2・3年1500M:7位  おめでとうございます。