こんなことがありました。

2019年5月の記事一覧

市中体連陸上大会

30・31日と、中体連の先陣を切って、陸上大会が開催されました。

私は昨日出張で行けなかったため、今日、陸上競技場に駆けつけました。

好中生は各種目で奮闘。自己ベストも多く出ていたようです。

入賞や県大会出場を決めた選手も、残念ながら涙をのんだ選手も、

みんなそれぞれよく頑張りました!!

こうやって、ひとつひとつのステップを刻みながら、さらなる成長を願っています。

 

心電図・貧血検査

29日の午後から、大型バスと保健婦さん達がお出でになり、「心電図・貧血検査」を行いました。

貧血検査の方は、「注射嫌だ~」という雰囲気がムンムン・・・(私もですが…)

健康のため、しっかり検査しましょうね!!

 

  ※なお、昨日「学校だより」を配布いたしました。

    PDF版は、こちらからどうぞ → 好間中学校だより 2.pdf

 

 

   

中体連選手激励会

6校時目、いよいよ始まる中体連の選手激励会が行われました。

各部の選手紹介の後、応援団・全校生の激励を受けた選手諸君!

「あきらめない」「集中する」「プレッシャーと戦う」気持ちを持って、精一杯の力を尽くしてきてほしいと思います。

 

ガンバレ! 「好中生」!!

見せろ! 「好中魂」!!

 

       ※選手入場の動画もどうぞ。

 

 

衣替え開始

今週1週間は、「衣替え準備期間」となっていますが、今朝も朝から夏のような日差しでした・・・

夏服販売(明日28日)設定が遅くなり、ご迷惑をおかけしています。

 

明日の「激励会」。そして週末の「中体連・陸上」と、暑いイベントも続きます。

暑さに負けず・・・といきたいところですが、連日の猛暑ですので、

「暑さにも気をつけて、ガンバレ! 好中生!!」という状況です。

 

クリーン作戦

中間テスト終了・・・ まずは一段落して、6校時目は「クリーン作戦」を実施しました。

各学年で場所を分担し、普段余り手入れの行き届かないところを、手分けしてお掃除しました。

正門付近では、用務員さんにも手伝っていただき、高圧洗浄機も出動していました。

暑い中、みんなありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めざせ! 「文武両道」!!

来週28日(火)には、「中体連激励会」が予定されています。

今週は、応援団メンバーが朝練を行い、当日の激励に備えてくれています。

24日は「中間テスト」、28日は「激励会」、そして30日からは「中体連陸上大会」・・・と、

目白押しで大きなイベントが続きます。

ガンバレ! 好間っ子!  めざせ!! 「文武両道」!!

 

 ※中体連激励会には、保護者の皆様もぜひお出でいただければと思います。

  ご案内は本日配布いたしましたが、こちらからもどうぞ。

     → 激励会案内.pdf

 

今週は一転して・・・

先週のスポーツ大会の余韻が残る中、今週は週末に「中間テスト」!

さらに、今朝は「基礎学力向上コンテスト:国語」が行われました。

基本的な語句と言えども、どんなことでも、少しずつの積み重ね。

今週は5教科の方で勝負!!

苦手なものに立ち向かえ!! 「ガンバレ 好間っ子!!」

スポーツ大会(午後:長縄・全員リレー)

午後からは、全学年校庭で「長縄」及び「全員リレー」が行われました。

それぞれの様子をどうぞ。

 

 ※3年生の長縄とリレーの最初の部分だけ、短い動画でどうぞ・・・