2020年8月の記事一覧

明日から2学期です

 8月24日(月)夏休み最後の日。

明日の始業式が 待ち遠しいです。

 教室をのぞきますと、先生方からのコメントが・・・・

2学期も 全力で「Play Hard」(プレイ ハード)で がんばりましょう。

Challenge(挑戦 チャレンジ)しないと Change(変化 チェンジ)しません。

( Challenge の中に Change というスペルが 隠されているから・・・・ 

  フムフム・・・・)

 

こんなキャラクターも 待っています。( 上手ですね。)

下のキャラクターの名前が 言えますか?

( 私は、全く わかりませんでしたので、吹奏楽部の子に聞きました。

  なーるほど。今流行の 「鬼滅の刃」の・・・・・でした。 )

「絆を深めていこう!」( オー!! )

明日 待ってまーす。

陸上部だって・・・・学童だって

 8月20日(木)外は暑いです。そんな中、陸上部は練習。

熱中症にならないように・・・・・気を配りながら・・・・

陸上部が練習している向こうでは・・・・

学童クラブの子ども達が 日陰で 遊んでいます。

学童クラブの子ども達の名誉のために 書きますと・・・・・・

学童クラブの子ども達は、遊ぶ時 勉強する時

メリハリをつけて生活をしています。

下の写真は 昨日の様子ですが・・・・・・

( えらいですね~  無言で勉強をしています。 )

ある子は「宿題は 毎日の日記だけです。」と言っていました。

( さらに、えらい! )

夏休みは 「あと4日しかない」ではなく 「あと4日もあります」 

宿題の残っている人は がんばってください!

ミニコンサート と ミニ発表会

 8月15日に行われた、磐城高校 対 国士舘 の高校野球交流試合。

度重なる困難を乗り越え、たどり着いた夢の舞台で、

ユニフォームを真っ黒にしながら 奮闘するコバルトブルーの選手達から

感動や勇気を頂きました。( ありがとう! )

 

8月17日(月)夏休みも 残り1週間。

平三小の子ども達も がんばっています。

合唱部は 午前中、吹奏楽部は 午後 練習です。

( 陸上部は19日から 練習です。 )

 

 ( 暑い中、大変ですが がんばっています。 )

 

 8月8日(土)吹奏楽部は、体育館で ミニコンサートがありました。

10月の バンドフェス大会(映像審査)の コンクール曲の発表もありました。

 

( 目標を見つけて みんな がんばっています。)

 

同日、アリオスでは 合唱部も ミニ発表会。

8月30日 の 県合唱コンクールに向けた練習も兼ねて行いました。

( すばらしい歌声でした。 )

先生の 素晴らしい歌も 聞くことができました。

( さすが・・・・でした。ブラボー~ )

 

暑い中でも がんばっています。

 8月7日(金)今日は少し涼しいかな?

夏休み中でも 合唱部 と 吹奏楽部は 学校で 練習をしています。

合唱部も 吹奏楽部も 発表会やコンサート、大会を

ひかえているためでもあるようです。

練習中は ずっと立っています。 

立って 歌を歌ったり、移動しながら 楽器を演奏したりするのですから 大変です。

( 水分を補給しながら )本当に がんばっています。

 

そんな中、吹奏楽部の部長は、きのう 新聞の取材を 受けました。

入部のきっかけは? 将来の夢は? 一番楽しい時は? 部長のやりがいは?

などを 聞かれたはずです。( 予定では・・・・)

どうのように 答えたのかは 新聞掲載を楽しみにしたいと思います。

 

 夏休みに入って 1週間になります。

がんばっているのは あなただけでは ありません。

コロナ対策・熱中症対策をしっかりとって 無理をし過ぎず がんばりましょう。