2018年11月の記事一覧

勉強の様子

 姿勢よく音読ができるように、話し方・話の聞き方が上手にできるように、いろいろ学んでいます。

今日の給食

 むぎごはん、のりつくだに、牛乳、マーボーあつあげ、はるさめともやしのスープ、みかん です。

587kcal

オリンピック・パラリンピック教育推進事業

  先週木曜日に、東邦銀行陸上競技部のコーチ・選手のお二人を講師としてお招きし、5・6年生がお話を聞いたり、実技指導を受けたりしました。お二人の講師の先生は、陸上の世界選手権や北京オリンピックに出場された方、「オリンピックから得たこと・学んだこと」という演題で話をしてくださいました。また、実技指導では速く走るための基本を教えてくださいました。子どもたちはいろいろ学ぶことができ、2020年の東京オリンピック・パラリンピックがますます楽しみになったと思います。

読み聞かせ(給食委員会)&ふれあい弁当日の様子

給食委員会による朝の読み聞かせの様子とふれあい弁当日の様子です。

ゆっくりやさしくお話を読んでいました。

 

また、ふれあい弁当日で、みんな美味しく食べていました。

なかには、自分のお弁当を自分で作ってくるお子さんもいてすごいと思いました。

 

お家の人が作ってくれるお弁当は、世界一美味しいお弁当。

 

「ありがとう!」の気持ちを言葉や行動で表現してほしいものです。

 

明日は、「勤労感謝の日」でもあります。

明日から晴天が続きそうです。安全で有意義な3連休をお過ごし下さい。

 

 

 

 

 

よく分からなかったところを終わった後にきくお子さんもいました。

 

 

「美味しいお弁当、ありがとう!」