2018年6月の記事一覧

図書ボランティアによる読み聞かせ

図書ボランティアの方々の読み聞かせがありました。

1つめのお話は、奇想天外なお話ですが、英語の「よかった」「たいへん」

入れながら、楽しくお話が進んでいました。

まさに、「人間万事塞翁が馬  ってどんな意味?」のようなお話でした。

 

2つ目のお話は、パネルシアター形式で、これまた楽しいお話でした。

うさぎの仕立て屋さんに、おたまじゃくし君たちが

自分の体に合った服を注文していくというお話です。

しっぽがなくなってしまったり、足や手がはえてきて

服が合わなくなってしまいます。

そして、最後にはカエル君になってしまいました。

 

楽しい2つのお話、最後はカエル君のダンスがでてきて、子どもたち大変喜びました。

また、楽しいお話をよろしくお願いいたします。

陸上競技大会(第一ブロック)での健闘❣️6年

6月20日、あいにくの雨でしたが、6年生は演技に、応援と大活躍しました。

校長先生より日頃の6年生の生活態度の素晴らしさがそのまま陸上大会に

反映されていたことを含め、多くの賞賛をいただきました。

 

陸上大会までの練習の成果を卒業までの学校生活にさらに生かしていけると思います。

 

今日の給食

ごはん、牛乳、あじのしおやき、ごもくきんぴら、じゃがいもと玉ねぎのみそ汁 です。

599kcal

※朝ごはんモデル献立(和食の日献立)です。