かがやけ!西小

2019年5月の記事一覧

5月14日(火)今日の西小④

2年生は、それぞれが家庭から持ち寄った野菜の苗を、チューリップの植木鉢に植えました。

キュウリ、ミニトマト、なす、トウモロコシ、シシトウなど、様々な苗を、丁寧に植えていました。

      

5月14日(火)今日の西小③

登校の様子のさらに続きです。

       

【今週の主な予定】

14日(火)家庭訪問(1日目)短縮日課 13:35下校

15日(水)家庭訪問(2日目)短縮日課 13:35下校

      尿検査(未提出者・再検査者)

16日(木)家庭訪問(3日目)短縮日課 13:35下校

      ALTのアレックス先生来校

17日(金)家庭訪問(4日目)短縮日課 13:35下校

18日(土)PTA奉仕作業

春の全国交通安全運動です

本日、5月11日(土)から20日(月)までの10日間は、春の全国交通安全運動期間です。

運動のスローガンは

とび出さない いったんとまって みぎひだり

西小学校の通学路も、脇道から車やバイク、自転車が出てくることがあります。

来週14日(火)からの家庭訪問期間からは、1年生も自分たちだけで下校するようになります。

各年齢にあわせて、おうちの方からのお話をして下さい。

また、ハンドルを握る保護者の皆さま、ご家族の皆さまも、十分に注意して運転をして下さい。

ポスターはこちらをクリック→交通安全運動ポスター.pdf

西小運動会⑪

閉会式です。

        

子どもたちは、全ての競技に全力で取り組みました。

5年生・6年生の係活動も、打合せや練習したとおりに行うことができました。

ご協力いただきましたPTA執行部の皆さま、他会員の皆さま、地域の方々に感謝申しあげます。

西小運動会⑩

午後の部のプログラム、紅白対抗高学年リレーです。

                    

西小運動会⑧

午後の部のプログラム、5年生・6年生による「小名浜春の陣」~小滝山の戦い~です。

激しい攻防戦でした。