かがやけ!西小

2020年10月の記事一覧

10月30日(金)今日の西小⑧

西小学校保護者の皆さまへ

「ふくしま教育週間」授業公開について

11月1日から7日までを「ふくしま教育週間」といいます。

このうち、西小学校では、新型コロナウイルス感染症への対策を考慮し、以下の日時において授業公開を行います。

11月2日(月)9:15~11:15 南富岡 新地 学区外

11月4日(水)9:15~11:15 天竺 原木田前 君ヶ塚

11月5日(木)9:15~11:15 大原

学習発表会同様、体調が優れない方、咳をしている方、基礎疾患をお持ちの方などのご来校はご遠慮ください

以下の点をご理解の上、ご来校ください。

【駐車場】

・西学童保育側から校庭にお入りください。

・校庭南側(小滝山近辺)を駐車場といたしますが、校庭では授業を行ったり、大休憩時には外遊びをしておりますので、十分に注意し低速で走行してください。

【入場】

・スリッパなどの上履きをご持参ください。

入り口は「中央玄関のみ」といたします。

検温をさせていただきますのでご協力ください。37度を超えている場合は、電子体温計で再度検温をしていただきます。電子体温計でも37度を超えている場合は、入場をお断りさせていただきます。

・来校者名簿に次の項目を記入していただきます。

 お名前、参観する学級名、来校時刻、退校時刻、体温

必ずマスクを着用してください。

滞在は1時間以内とさせていただきます。

【参観中】

・授業中の教室の出入りは自由ですが、授業の妨げにならないよう静かに参観をお願いいたします。

・一時的に教室内が混み合う場合は、近隣の方との距離を確保するなど、適切な対応をしてください。

 

10月30日(金)今日の西小④

10月24日に行われました学習発表会は、新型コロナウイルス感染症への対策をとりながらの実施となりました。

PTA執行部および役員の皆さまには、朝早くから運営に携わっていただきまた。

観覧された保護者、ご家族の皆さまには、事前のお知らせを十分にご理解いただき、開催運営にご協力をいただきました。

 

児童、保護者、ご家族、教職員の共通認識のもとで、本年度の学習発表会は大きな混乱なく、当初の計画通りに終えることができました。

ありがとうございました。