かがやけ!西小

2021年2月の記事一覧

2月27日(土)今日の西小(緊急)

西小学校保護者の皆さまへ

注意喚起のお願い 

いわき中央警察署からいわき市教育委員会を通じて情報提供がありましたので、お知らせとお願いをいたします。

【内容】
2月27日(土)午前2時ごろ、いわき市鹿島町内で、拳銃による発砲と思われる事件が発生しました。この事件について、捜査中であることから、十分に警戒する必要があるため、児童生徒及び保護者に注意喚起をお願いしますとのことでした。つきましては、児童生徒の登下校において、状況に応じて、ご協力をお願いします。


・児童生徒は単独での不要不急の外出は控えること。
・月曜日からの登下校の際は、複数で行動すること。
・不審者がいた場合には近づかないこと。
・何かあれば、警察または、学校に連絡すること。


以上です。

2月26日(金)今日の西小⑨

2月26日(金)、PTA役員会を開催しました。

   

今年度の各委員会からの活動反省と次年度の計画についての審議です。

          

今年度のPTA会員への表彰式及び記念品贈呈が行われました。

     

今年度で卒業される役員からのご挨拶をいただきました。

PTA役員の皆さん、1年間ありがとうございました。

2月26日(金)今日の西小⑧

再び週末がやってきます。

今週23日には、約20日ぶりにいわき市内で新型コロナウイルスの陽性者が出ています。

引き続き感染予防を十分に行った週末の過ごし方をお願いいたします。

 

 

 

2月26日(金)今日の西小⑦

2月26日(金)、小名浜愛宕町のファッション衣料「さんわ」様から、雑巾175枚(35袋)をいただきました。

新年度準備品として大切に活用させていただきます。

 

2月26日(金)今日の西小①

西小学校保護者の皆さまへ

学校・警察児童生徒安全だより№2の配信について

福島県警察本部より「学校・警察児童生徒安全だより№2」が届きましたので、お知らせいたします。

今回のテーマは「性犯罪、声掛け事案等の認知状況」です。

ぜひ、ご一読ください。

こちらをクリック→3学校・警察児童生徒安全だよりNo2.pdf