かがやけ!西小

2020年2月の記事一覧

2月29日(土)今日の西小④

昨日の夜、いわき市教育委員会より保護者宛にお知らせが届きました。

保護者の皆様へ~新型コロナウイルス感染拡大に伴う小中学校の臨時休業について~

こちらをクリック → ※内容の変更に伴い削除しました。

内容をご確認ください。

この印刷物は、3月2日(月)に児童を通じて配付いたします。

西小学校内の詳細につきましては、決まり次第安心メール及び本ホームページでお知らせいたします。

なお、「お知らせ」のページからも開くことができます。 ※内容の変更に伴い削除しました。

2月29日(土)今日の西小②

昨日、2月28日(金)の給食のメニューは

黒糖パン、牛乳、レバーメンチカツ、鶏肉とじゃがいものスープ

でした。

ごちそうさまでした。

6年生にとっては、もしかしたら小学校最後の給食になるのかな?

と思っていましたが、来週3月3日(火)まで給食は提供されます。

2月28日(金)今日の西小③

再び週末です。

西小学校のインフルエンザ罹患者は1名です。

いわき市内の新型コロナウイルスの発症はありませんが、今後はどのようになるかは分かりません。

今まで同様に、外出を控えて、家庭内で過ごさせてください。

うがい、手洗いを徹底させてください。

2月28日(金)今日の西小②

19時にいわき市教育委員会より、学校に通知が届きました。

来週の日程についてお知らせいたします。

3月2日(月)通常授業で給食があります。

3月3日(火)通常授業で給食があります。

3月4日(水)〜3月23日(月)臨時休業です。

(月)(火)は、持ち帰りの荷物がありますので、今日と同じように、大きめの袋を持たせてください。

その他の内容については、後日お知らせいたします。

3月24日(火)からは、春休みです。

 

2月28日(金)今日の西小①

2月28日(金)、ホームページの更新に不具合があり、ご迷惑をおかけしました。

また、安心メールの配信に関しまして、サーバーが混み合っており大変ご心配をおかけしております。

 

2月27日(木)今日の西小⑥

2月27日(木)14:20現在のインフルエンザ罹患者は2名です。

市内でも、それほどではないようですが、一部の学校では1クラスに10人以上が感染しているということです。

 

全国的に新型コロナウイルスの感染がどんどん拡大しています。

今まで同様に「うがい・手洗い」「外出の制限」「人混みを避ける」などの対策をお願いします。

また、体温が37度を超えている場合は、無理をして登校せず、通院をしてください。

2月27日(木)今日の西小⑤

本ホームページのアクセス数が、もうすぐ200000に到達します。

このカウンターは、14:10現在です。

ぜひ、カウンターを確認してみてください。

ジャスト200000を踏むのは、だれでしょうか?