かがやけ!西小

2023年1月の記事一覧

1月10日のかがやけ!

☆1月10日の様子です。

遅くなってすみません。

まず朝のこと!

校長室にバレーボールをがんばっている児童がやってきました。

「3月24日に行われる全国大会に出場することが決まった。」といううれしい報告をいただきました。

決勝戦が一番大変だったという話を聞き、皆、中学校でもバレーを続けたいと話してくれました。

今年もがんばってくださいね。応援しています。

5年生のかがやけ!〜書き初め編〜

⭐️1月11日のかがやけ!

本日,書き初めを実施する学年がありました。

5年生は,体育館で書き初めをおこなっていました。

 

どの子も一生懸命に頑張る姿に感動です。

最後まで取り組んだ子もそばに、片付けを手伝いに駆け寄る子もいました。

「が」頑張る姿「や」やさしい心を見せてくれた5年生!

素敵ですね。

輝く笑顔に!④

2年生の様子はどうでしょうか。

なんと学習を進めている学級も!

一生懸命な姿!

他のクラスでは,お正月の遊びとしてカルタをやり終わったところに遭遇!

もっと早く来ればよかったなあ!

冬休み楽しかった子がたくさん!

楽しかった後はしっかりやるべきことをやりましょうね。

輝く笑顔に!③

どのクラスも久しぶりの再会を喜びながら!先生の話を聞いたり!

友達と楽しかったことを話したり!

3学期の生活をより良いものにするために決まりを確認して、

大事なことがわかったぞ!と真剣な表情!

進級を意識している学年もありました。

しっかり聞いて!しっかり心に留めて!後は,実行あるのみ!

がんばってくださいね。

今年も輝く笑顔で!②

⭐️1月10日のかがやけ!
続いて、2階の様子です!

冬休みの楽しいお話を聞き合っていました。

いちご狩りに行った子もいたようです。イチゴ美味しかったことでしょう。

先生に,宿題を提出している様子も見ましたよ。上手な書初めも見つけました。頑張る力がついたかな?

3学期も頑張るぞ〜!

応援していますよ。

今年も輝く笑顔で!

⭐️1月10日のかがやけ!

第3学期の始まりの日です。3学期は51日しかありません。

リモートで行われた始業式。話をしていると,放送室にも挨拶や返事が聞こえてきました。。子供たちの元気が届いてきてとても嬉しい気持ちになりました。始業式の様子は,明日掲載しますね。

その後の学級活動の様子を見てきたので,まずはそちらから!

連絡帳を書きながら!

1年生は、めあてを考えて,カードに記入!考えて,言葉に表して!

 自分の頑張ることがしっかりわかっているのですね。えらいなあ!

その言葉をしっかり行動し続けてくださいね。毎日行えば,それが習慣となりますよ。

それがとっても大事なことなのです。

それこそが、自分の未来を作っていることなのですよ。