かがやけ!西小

2022年7月の記事一覧

6年生のかがやけ!~陸上競技大会表彰授与編~

☆7月11日の「かがやけ」!

6月21日に行われた市陸上競技大会第3ブロック大会の結果が届き、全校朝会時に表彰授与を行いました。

大変たくさんの児童に賞状が届いたため、広い体育館で表彰式を実施しました。返事をしたらマスクをとり、無言で壇上に上がり、授与を行いました。子どもたちは、礼儀正しい態度で授与式に取り組みました。

そして最後に!

七夕集会でかがやけ!~第2弾~

☆7月7日の「かがやけ」!NO,2

七夕集会では、願いごと発表が続きます。

各学級の代表児童は、願いごとをしっかりと発表することができたようです。緊張に負けずに頑張れたことがすてきですね。

おわりの言葉で、集会活動は終了しました。

運営委員会の皆さん、すてきな集会になってよかったですね。

七夕集会でかがやけ!

☆7月7日の「かがやけ」!

当日は、出張で子どもたちのかがやく姿を見ることはかないませんでしたが、後日、先生方からその頑張りや活躍の報告を受けました。

運営委員会の6年生を中心に、当日の進行や七夕のお話などを行いました。

お話の後は、クイズです。子どもたちはよく考えていたようですよ。

その後、各学級の代表児童による願いごと発表が行われました。

続きは、第2弾で!

また!嬉しい報告が!

⭐️7月6日の「かがやけ」!
本日、また校長室に嬉しいニュースが届きました。

6年生5名が報告に来てくれました。

所属する小名浜少年野球教室スポーツ少年団が、7月2日に行われた第44回全国スポーツ少年団軟式野球交流大会東北Ⅱブロック代表決定大会で優勝し、8月に行われる全国大会に出場することになったと報告に来てくれました。

校長室では、一人一人が、現在の気持ちや全国大会に向けての意気込みを話してくれました。

敗戦の経験から、今回の大会は絶対に勝ちたかったと話す子、全国大会で緊張せず普段通りの戦いができるようにしたいと話す子など一人一人の目が輝いていました。

是非頑張って、また良い報告を知らせてくださいね。