かがやけ!西小

2020年3月の記事一覧

3月31日(火)今日の西小①

3月31日(火)、今日も西小学校では、新年度に向けての準備を行っております。

【新2年生~6年生の保護者の皆さんへ】

4月6日(月)は通常通りの登校です。

新しい登校班での登校です。各集合場所での並び方指導をお願いいたします。

新しい教科書を配りますので、ランドセル、上履き、連絡帳、筆入れを持たせてください。

また、マスクを着用させてください。

さらに、朝の体温を測定してください。

37.5度を超えている場合は、学校を休ませてください。

入学式があるため、下校時刻は、9:10頃です。

下校後の過ごし方について、ご確認をお願いいたします。

 

3月27日(金)今日の西小①

3月27日(金)、本来であれば、今日は子供たちが登校して体育館で行う離別式でした。

いわき市教育委員会からの指示により、今年度は実施しないことから、職員室での送別会を行いました。

               

 

3月26日(木)今日の西小①

3月26日(木)、いわき市教育委員会より、学校再開の通知が届きましたのでお知らせいたします。

こちらをクリック → 学校再開について.pdf

なお、新学期のスタートにあたり、ご理解・ご協力いただくことがあります。

①毎朝、お子様の体温を測定していただきます。

②かぜの症状が伺える時は、登校させないでください。

③引き続き、学校でも家庭でも、うがい・手洗い、できるだけマスクの着用をする。

さらに感染のリスクに備えるために、学校では、

④換気の悪い密閉空間にしないための換気の徹底をする。

⑤多くの人が手の届くところに集まらないための配慮をする。

⑥近距離での会話や大声での発声をできる限り控える

ことを進めた参ります。

4月6日の詳細についつきましては、後日お知らせいたします。

3月24日(火)今日の西小②

3月23日(月)・24日(火)の2日間で、通知表の配付及び給食費の返金をいたしました。

お忙しい中、学校まで足をお運びいただきありがとうございました。

全国的に、新型コロナウイルスはまだまだ増え続けており、油断はできない状態です。

今日から春休みに入りましたが、できるだけ外出は避け、うがい手洗い、マスクの着用、手・指のアルコール消毒をお願いいたします。

3月23日(月)今日の西小⑮

新型コロナウイルスの感染拡大のリスクを最小限に抑えるため、様々な対策を講じ何とか卒業証書授与式を終えることができました。

小学校の方針にご理解いただきました保護者の皆さま、ご家族の方々に感謝申し上げます。

 

卒業生の未来が、光輝いていることをお祈りいたします。

ご卒業おめでとうございます!