かがやけ!西小

2020年12月の記事一覧

12月31日(木)今日の西小

12月31日(木)、冬休みが始まりはやくも1週間が過ぎます。

西小児童の皆さんは元気に過ごしていますか?

今日で令和2年、2020年が幕を閉じます。

例年にはないことがたくさんあった1年でした。

子どもたちは我慢を強いられる中で、ご家族の皆さまに支えられ、そして西小の教職員とともに頑張り抜いた1年でした。

西小保護者の皆さま、1年間お世話になりました。

 

《西小校庭から見える今年最後の夕日》

《今年最後の夕日に染まる西小校舎》

来年は、皆さんにとって良い年になることをお祈りいたします。

 

 

 

 

12月24日(木)今日の西小⑨

一斉下校の様子の続きです。

         

令和2年度の第2学期が終了しました。

2学期の86日間を通して、子どもたちは心身ともに大きく成長しました。

明日からの冬休みを健康に、安全に過ごし、充実させてほしいと思います。

 

保護者の皆さまにお願いです。

虫歯のある児童は、冬休みの間に治療を行わせてください。

歯の健康は、脳の発達に大きく影響し、学力にもつながります。

特に6年生は、中学校進学前に完全に治療する必要があります。

 

また、明日からの本ホームページはお休みします。

2学期だけで、約60000件のアクセスをいただきました。

保護者やご家族の皆さまの、本校教育活動への関心の高さを感じております。

3学期も子どもたちの生き生きした学校生活の様子をお届けしたいと思いますので、引き続きご高覧ください。

12月24日(木)今日の西小①

12月24日(木)、第2学期終業式を行いました。

新型コロナウイルス感染症への対応のため、校内放送による終業式です。

終業式前に、作文コンクールの表彰式を行いました。

第2学期終業式です。

校長式辞は、冬休みを楽しく過ごすための3つのお話です。

①お家のお手伝いをすること

②宿題以外の学習をすること

③健康に、安全に過ごすこと

1、3、5年生代表児童の作文発表です。

  

生徒指導担当のお話です。