かがやけ!西小

2020年12月の記事一覧

12月24日(木)今日の西小⑨

一斉下校の様子の続きです。

         

令和2年度の第2学期が終了しました。

2学期の86日間を通して、子どもたちは心身ともに大きく成長しました。

明日からの冬休みを健康に、安全に過ごし、充実させてほしいと思います。

 

保護者の皆さまにお願いです。

虫歯のある児童は、冬休みの間に治療を行わせてください。

歯の健康は、脳の発達に大きく影響し、学力にもつながります。

特に6年生は、中学校進学前に完全に治療する必要があります。

 

また、明日からの本ホームページはお休みします。

2学期だけで、約60000件のアクセスをいただきました。

保護者やご家族の皆さまの、本校教育活動への関心の高さを感じております。

3学期も子どもたちの生き生きした学校生活の様子をお届けしたいと思いますので、引き続きご高覧ください。

12月24日(木)今日の西小①

12月24日(木)、第2学期終業式を行いました。

新型コロナウイルス感染症への対応のため、校内放送による終業式です。

終業式前に、作文コンクールの表彰式を行いました。

第2学期終業式です。

校長式辞は、冬休みを楽しく過ごすための3つのお話です。

①お家のお手伝いをすること

②宿題以外の学習をすること

③健康に、安全に過ごすこと

1、3、5年生代表児童の作文発表です。

  

生徒指導担当のお話です。

12月23日(水)今日の西小⑥

西小学校保護者の皆さまへ

明日の第2学期終業式について

長い2学期も明日で終了です。

保護者の皆さま、地域の方々のご理解とご協力により、新型コロナウイルス感染症への対応を伴いながらも、教育活動を進めることができました。

誠にありがとうございました。

明日の日程をお知らせいたします。

通常登校 ~ 8:00

朝の会  8:00~ 8:15 (朝の検温を確認します)

終業式  8:25~ 8:50 (児童は教室で校内放送により行います)

美化活動 9:00~ 9:40 (大掃除を行います)

学級活動 9:50~10:35 (たくさんの配付物があります)

一斉下校 10:50~   (登校班ごとに下校します)

※登校班で下校しない、学童保育へ行くなどについては、今までどおりに連絡帳で学級担任へお知らせください。