かがやけ!西小

2021年8月の記事一覧

3校時下校も本日で終わりです。

☆8月31日の「かがやけ」!

8月も本日で最後。毎日、感染リスクを下げながら、子供たちの学びを確保するために、教職員一同奮闘中です。明日からは、給食も始まります。より一層の注意をして取り組んでいきたいと思います。対応策については、本日、保護差の皆様あてにお便りを配布いたしましたのでご覧ください。

1年生の身体測定!しっかり間をあけて!!じょうずですね。

下校の様子!

下校指導での先生の話をよく聞いて!安全に下校してくださいね。

 

下校の様子!

☆ともに

現在、3校時で下校をしている子どもたち!

防犯協会の方々にも協力をいただくと共に、教職員の下校指導を強化しているところです。地域の皆さま、保護者の皆さま、子どもたちの安全のための見守りをお願いいたします。

 

2学期開始!

☆8月26日の「かがやけ」!

2学期が始まり、各学級ではめあてを決めたり、席替えをしたり、学習を進めたりと意欲的に取り組んでいました。

発育測定実施!

「大きくなったね。」

席替えだ!

 

めあてを決めるぞ!「自分の頑張ることを考えることは、自分の未来に向かって頑張ること」

学習にもしっかりと!

足踏み式で消毒を!

☆ともに

「トヨタカローラいわき」さんから、足踏み式消毒器を5台いただきました。

本日から指導をした上で、各昇降口に設置する予定です。

夏休み中に学校に届けていただいたものを、職員で組み立てました。

本日から、低学年には使い方の指導を行います。

正しく安全に使い、健康維持のために使わせていただきます。ありがとうございました。

今の頑張りが!

☆8月25日の「かがやけ」!

本日2学期の始業式をリモートで行いました。

各教室で、大型モニターを見ながら、式に参加する子どもたち!

子どもたちには、「今の頑張り・努力」が「未来の自分をつくる」ことなどをお話ししました。子どもたちのかがやく未来のために2学期も教職員一同、子どもたちと共にがんばって参ります。

養護教諭の先生、生徒指導の先生からのお話もしっかり聞くことができました。

 

そのあとは、学級で夏休みの宿題を提出したり、掃除をしたり、先生のお話を聞いたりと大忙しです。「夏休み頑張っていたんだね!」作品や宿題を先生に提出して誇らしげです。

 

 

 

 

 

今の頑張り・努力が、自分の未来の姿をすてきにするのです。さあ、2学期も頑張っていきましょう。