かがやけ!西小

2021年10月の記事一覧

こたき農園!大豊作

☆10月28日の「かがやけ」!

こたき農園で、収穫作業があるということで、かけつけました。

すると!

初めてさつまいもの収穫をするという子もいて、その大きさにびっくりしていましたよ。

落花生も収穫も行いました。

先生の話を聞いて!

お顔より大きい

PTA活動!!

☆10月27日の「ともに」!

運動会では、本校のPTA役員はじめ保護者の方々の協力ありがとうございました。

本日は、1年2組男子の保護者の皆さまにベルマークの整理・集計を行っていただきました。

ありがとうございました。

防犯教室を開催しました!

☆10月27日の「かがやけ」!

本日は、東警察署の方々にお越しいただき、防犯教室を行いました。

子どもたちの安全のため、教職員の訓練もかねて実施しました。

役割ごとに、どうすれば良いのかを考えながら取り組みました。

教職員の連携を高め、いかに動くかを今後も話し合っていきたいと思います。

その後、放送室では!

東警察署の方々に、自分の「体の命」と「心の命」を守るために大切なことをおしえていただきました。

運動会⑩

☆10月23日の「かがやけ」!

高学年のリレーは、より迫力がありましたね。

中学校での活躍や来年の陸上競技大会での力走が楽しみになる様子が見られました。

運動会⑦

☆10月23日の「かがやけ」!

さあ、高学年の様子です。

朝から、係の活動にも一生懸命に取り組んでいた5・6年生。

5年生は自分のチャンス走が終わったら、すぐに係の場所に駆けつける姿が見られ、6年生は、最高学年としてがんばる姿が見られました。

レベル3の期間が長く、感染防止のために練習時間がいつものようにとれなかったために、鼓笛は、始まりと終わりの行進を省いての実施となりました。短期間にしっかりと覚え取り組むことができました。

子どもたちの演奏に大きな拍手をくださり、痛み入ります。