かがやけ!西小

2019年5月の記事一覧

5月17日(金)今日の西小⑧(お知らせ)

今日は家庭訪問4日目です。

各家庭におかれましては、訪問の日時にご都合を合わせていただき、誠にありがとうございます。

家庭訪問の懇談の中で、

「小学校の年間行事計画をホームページに掲載してほしい。」

というご要望をいただきました。

早速ではありますが、「お知らせ」のページに掲載いたしましたので、ご確認ください。

また、「お気に入り」に登録してご活用ください。

本ホームページは、毎日200件ほどのアクセスがあります。

たくさんの保護者の方々にご高覧いただいておりますことに、感謝申しあげます。

まだ、ホームページの存在が分からず、ご覧になっていない方もおられるようです。

ぜひ、お知り合いの保護者の皆さまにもお知らせください。

5月17日(金)今日の西小⑦(お知らせ)

明日は、今年度第1回のPTA奉仕作業です。

作業時間は8:00~10:00(終了)となっております。

駐車場は、校庭をご利用下さい。

持参物は

草刈り鎌、草削り鎌、軍手、スコップ、ゴム手袋、飲み物、帽子、タオルなどです。

刈り払い機を所有されている方は、ご協力をお願いいたします。

燃料(混合油)は学校で準備いたします。

なお、プール清掃の割り当てになっている6年生の保護者の方は、

長靴、サンダル、濡れてもよい服装などもご用意ください。

草刈り鎌や刈り払い機がたくさん持ち込まれます。

小さなお子様を伴っての参加は、大変危険ですのでご遠慮ください。

子どもたちが毎日行う学習の環境整備へのご協力をお願いいたします。

 

5月17日(金)今日の西小⑥

今日は4年生の給食訪問です。

          

今日のメニューは、ふかふかのねじりパン、シチュー、ベーコンとアスパラガスのソテーでした。

ごちそうさまでした。

5月17日(金)今日の西小③

今日は、小名浜一中で校内スポーツ大会が行われています。

6年生3クラスとこたき学級が、中学校の行事を見学に行きました。

                   

6年生は、来年度進学する中学校の行事を、とても興味をもって見ていました。