2020年7月の記事一覧

授業参観 3日目

 7月3日(金)授業参観 3日目。

 

今日の授業の様子です。

3の3は 社会。「スーパーマーケットのひみつ」を見つけ、発表していました。

6の3は 洗濯の学習(家庭科)

汚れがなかなか落ちないようでした。

5の2も 家庭科。こちらは 裁縫でした。

1の2は図工。夢中でつくっていました。

5の3は 体育館で タグラグビーをしていました。

4の1は・・・・・ 音楽室で 音楽でした。

3の1も音楽 こちらは、「茶摘み」の学習でした。

2の2では、算数。

今日も たくさんの保護者の方々にお出でいただきました。

そして、たくさんの感想をいただきました。

心から感謝申し上げます。

授業参観 2日目

 7月2日(木)授業参観 2日目です。

体育館の通路は 風が通り涼しかったですが・・・・

廊下は 蒸し暑かったです。

 

今日の授業の様子です。

5の1 音楽の授業 和音の学習

さくら学級の2年生は 国語の学習

6の2は 理科 植物のからだのはたらきの学習

6の3の 外国語の学習 英語で品物を説明し 当てる学習

2の1は算数 3桁の数 

4年生は マット運動

77名の 保護者においでいただきました。

感想を お寄せいただきました保護者の皆様 ありがとうございました。

( よりよい授業づくりの 参考にいたします。 )

授業参観 1日目

7月1日(水)3~4校時は、今年度 初めての授業参観日。

「自分の子は、しっかり勉強しているか?」

「今度の担任の先生はどんな先生か?」など保護者の要望にお応えしたもの。

新型コロナウイルス対策をとり 廊下からの参観になります・・・・。

( 授業参観中は 教室は クーラーが 効いています。

  ビニルシートは 普段は ありません。

  普段は 窓を開けて 授業をしています。 

  マスクは 先生も 子ども達も 体育時以外は つけています。 )

以下は、授業の様子です。5の2の国語の様子。

2の3 外国語活動の様子

3の1 国語の様子

4の2 道徳の様子

1の2 生活科の様子

廊下の作品等を ていねいに見てくださいました。

検温 消毒にも ご協力いただきました。

1日目の授業参観においでいただきました 保護者は 97名でした。

「先生方は マスクをかけながらの授業 大変ですね。」

「デジタル教科書や タブレットを使った授業が見られて よかった。」など

感想をいただきました。

 駐車は、以下のようになります。入り口は 南校舎 東昇降口になります。

※ ある保護者から、「個別懇談会はないのですか?」と質問を受けました。

明日から、授業参観の感想・要望等を記入する用紙を 受付に置きます。

忌憚のないご意見を ご記入ください。