上中の様子

2015年7月の記事一覧

注意‼️

福島県から、本日16時10分、いわき市に光化学スモッグ(硫黄酸化物)注意報が発令されました。
あわせて、熱中症にも十分に注意してください。

晴れ 親子都市交流事業~最終日

本日、最終日となります。
岩城少年自然の家を出発し、世界遺産の平泉を見学し帰路に着きます。



朝食の様子・・・元気で食欲もありそうです。



少年自然の家の所長さんにあいさつし、出発します。お世話になりました。

平泉中尊寺ではプロのガイドさんから説明を受けながらの見学です。

中尊寺会館での昼食です。
メインは前沢牛ハンバーグです。おいしそう!

食事を終え、14時に出発。いわきを目指します。
無事に帰ってねー。

晴れ 親子都市交流事業~2日目

今日は、いよいよ由利本荘市立岩城中学校との交流です。
まずは、朝食の様子から



岩城中学校での交流が始まりました。




昼食も一緒にお弁当を食べました。



おいしそうなお弁当!話も弾んで、楽しいランチライムでした。

特産のプラムワイン工場でプラムシャーベットのおやつです。



岩城中生に案内され、地域の史跡めぐりをしました。

初めてお作法・・・結構なお手前で・・・

正座、大丈夫かな・・。

別れの集いで挨拶する本校校長
岩城中生の皆さん、校長先生を始めとした先生方、教育委員会の皆様、
大変お世話になりました。

夜は自然の家で風鈴作りに挑戦です。お土産に持って帰りますね。

晴れ 親子都市交流事業1日目

7月28日~30日、本校1年生は親子都市交流事業として秋田県由利本荘市を訪問します。
初日の今日は、えさし藤原の郷で昼食・見学した後、岩城少年自然の家に向かいます。






通信陸上県大会

本日、あづま陸上競技場にて、通信陸上県大会が行われました。
女子砲丸投げに渡邉さんが出場し、見事6位入賞を果たしました!