こんなことがありました

2017年9月の記事一覧

離任式

亜由美先生、お世話になりました!
今日は、出産を機に退職される、鈴木亜由美先生とのお別れ会を開きました。
亜由美先生には、学校の備品を揃えたり、お金の管理をしたり、さまざまな面で学校やこどもたちを支えていただきました。
2年半にわたり、田人小中学校のためにご尽力いただき、ありがとうございました。





鈴木 亜由美先生、お元気で!
再会の時を田人小・中学校みんなで楽しみにしています!

方部音楽祭

堂々と演奏しました!
今日は、方部音楽祭が行われました。
夏休み前から練習してきた成果を十分に発揮し、今までで一番の演奏をすることができました。
小中合同文化祭でも披露しますのでお楽しみに!
楽器の運搬にご協力いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。





3・4年生の皆さん、おつかれさまでした!

壮行会

中学生の皆さん、健闘をお祈りします!
今日は、中学生の新人バトミントン大会の壮行会が行われました。
5・6年生も一緒に参加し、選手を応援しました。



30日、1日の新人大会では、これまでの練習の成果を発揮し、
悔いのない戦いができるように願っています。

ふれあいお弁当デー

みんなで食べるとおいしいね!
今日は、ふれあいお弁当デーでした。
中学生や先生方と一緒に、おいしくお弁当をたべました。
お弁当の後は、豆つかみリレーや野菜クイズなどで盛りあがりました。



お弁当作りにご協力いただきました保護者の皆様、
お忙しい中ありがとうございました。

鍵盤ハーモニカ講習会

きれいな音色を奏でました!
今日は1・2年生を対象に、鍵盤ハーモニカの講習会が行われました。
講師の先生に、丁寧に指導をしていただき、子どもたちのハーモニカの演奏技能が上達しました。






鼓笛隊の演奏などで、教えていただいたことを生かしていきたいと思います。
本日は、お忙しい中、田人小学校へお越しいただき、ありがとうございました。

方部音楽祭激励会

練習の成果を披露しました!
今日は、方部音楽祭激励会を行いました。
3・4年生の素晴らしい演奏が、体育館に響き渡りました。
本番まであと1週間。さらに素晴らしい演奏を目指してがんばりましょう!