こんなことがありました

2021年4月の記事一覧

上級生との交流

4月20日(火)に、一年生を迎える会が実施されました。

この日のために、上級生の子どもたちが協力して企画・運営をしました。

全校生で「だるまさんの一日」や「こおりおに」を行い、

終了後には一年生からは「とっても楽しかった!」という声が聞こえてきました。

最後には素敵なプレゼントも貰いました!

素敵なお兄さん、お姉さんと一緒にこれからも学校生活を楽しんでください。

 

また、23日(金)には授業参観やPTA総会等が実施されました。

保護者の皆様におかれましては、お忙し中お越しいただきありがとうございました。

感染症対策へのご協力にも感謝申し上げます。

いつものようにかっこいい姿を、おうちの人に見せられたかな?

 

授業参観後の学年懇談会の間、図書室で待っている子ども達の様子を見ていたところ、

中学生が自主的に小学生の子ども達に読み聞かせをしていました。

上手な読み聞かせに大興奮!です。

 

 

立派な態度でした!!

12日(月)に、田人駐在所の主任さんをお招きし、交通教室を行いました。

そこで、「家庭の交通安全推進委員の委嘱状交付」も行われ、6年生の代表が

立派な態度で誓いの言葉を述べました。さすが、最上級生です花丸

その後、担当の先生と一緒に集団下校を行いました。

これからも、班長さん副班長さんよろしくね!

 

続けて、13日(火)には今年度初めての避難訓練を行いました。

火災が発生したという想定で、避難経路を確認しながら、第一避難

場所と第二避難場所へ避難しました。

田人だからこそできる小中合同の避難訓練です。小学1年生から

中学3年生まで、大変立派な態度で臨むことができました了解

 

今週から1年生の給食もスタートしました。音楽

給食着に着替え、わくわくドキドキ!!

とってもおいしい給食でした喜ぶ・デレ

 

令和3年度田人小・田人中学校がスタートしました!

4月6日(火)より、令和3年度が始まりました。

ピカピカの1年生✨入学式では緊張しながらも、しっかりと返事をしたり座って話を聞いたりすることができました。

入場の際は新たに中学生になったお兄さん、お姉さんと一緒に入場しました。田人小中学校ならではの光景です!

これからの学校生活が楽しみですね!!

 

4月9日(金)には、小学2年生と中学1年生が石割り桜の見学に行きました。

満開の桜がとってもきれいです!