こんなことがありました

2018年8月の記事一覧

81日間のスタート☆その2

 さあ!後半も張り切っていってみましょう!!

 

 疲れが出てきた後半戦は・・・?

 

<木曜日:校内水泳記録会>

 それぞれの出場種目を力一杯泳ぎ切りました!!

 

<金曜日:中学校駅伝大会壮行会>

 こんがり焼けた肌が、頑張って練習してきたことを物語っていました!応援も素晴らしいものでした。大会は来週です。頑張れ!チーム田人!!

 

 

 行事目白押しの一週間が終わりましたが、9月以降もたくさんの行事があります。行事を重ねていくごとに、子どもたちの成長を楽しみにしながら、楽しい学校生活を送っていきたいと思います。

 保護者、地域、各機関の皆様、本学期もよろしくお願いいたします!!

81日間のスタート☆その1

2学期が始まりました!!

 

 長かった夏休みも終わり、行事が盛りだくさんの2学期がスタートしました♫

 今週はなんと!毎日のように行事があったんです!!それでは、前半・後半に分けて、振り返ってみましょう☆彡

 

<月曜日:始業式>

始業式の様子

七夕展の表彰の様子

英語弁論大会の校内発表の様子(とても立派な発表でした!)

 

<火曜日:遠足(1年生~4年生)>

 当日は雨のため、砂の芸術は実施できませんでしたが、午前中は室内ビンゴ、午後は貝飾り制作を楽しみました☆

出発式の様子

お昼はバイキング☆ミ

貝飾り、上手にできました!!

 

<水曜日:防犯教室>

 不審者に会ったらどうしますか?小学生は、”いかのおすし”の合い言葉について、お話をしていただきました。中学生は、実践に使える、護身術を教えていただきました。

 

さて、木曜日は・・・?

後半をお楽しみに☆

37日間

夏をエンジョイできましたか!?

 

 来週からいよいよ新学期のスタートです。新学期に向けての準備は終わっていますか??子どもだけでなく大人である私たちも新学期の準備をきちんとしていきたいですね♫

 さて、夏休み中は、毎年恒例となっています、「田人ふれあいキャンプ」が行われました。今年は、台風の影響を考え、半日のみの開催となってしまいましたが、地域の方や、保護者の皆様にお世話になりながら、無事に終えることができました。ありがとうございました!!

 

ふれあいキャンプでの様子

 

 

 また一つ、子どもたちの心の中に残る思い出ができたのではないでしょうか。

 新学期も元気な姿の子どもたち全員に会えることを楽しみにしています♫