こんなことがありました

2015年12月の記事一覧

*第2学期終業式*


2学期が無事に終了しました★

本日、小学校・中学校とも欠席ゼロで第2学期の終業式を行いました。
80日あった長い2学期も無事終了し、保護者の皆様には大変お世話になりました。
冬休みたくさんの思い出を作った子どもたちに、3学期会えることを楽しみにしています(^^)
体調には十分に気をつけて、楽しい冬休みをお過ごし下さい絵文字:雪
みなさん、よいお年を…♪







*クリスマスパーティー*




本日3・4時間目に1・2年生でクリスマスパーティーをしました(*^O^*)
宝探しやカルタ、ビンゴゲームなどをみんなで楽しく行いました。
残り少ない2学期も休まずに登校出来るようにしましょう絵文字:キラキラ

みんなでおやつターイム(*^_^*)



サンタさんがビンゴをひいてくれたよ~☺



誰が最初にビンゴになるかな?わくわく!



音声付きのカルタです。次はどの札かな~?

*ふれあい弁当デー②*


たくさんのすてきなお弁当があふれ、
載せきれないほどですが、いくつかのお弁当を
ご紹介させていただきたいと思います(*^_^*)

のりのツリーにハムとチーズでかざりつけ♬



こちらはゆでたまごで雪だるまを作ったそうです★



きれいな3色のお弁当!優しい色合いですてきですね~♥


大きなオムライス!ケチャップの赤とブロッコリーがクリスマスらしいですね☺


これぞ男の子のお弁当!という感じがします(^^)食べ応え抜群!



朝のお忙しい時間の中、保護者の皆様にはご協力いただきまして
本当にありがとうございました。
明日(11日)までがワークシートの提出日となっていますので、よろしくお願いします。

これで今年度のふれあい弁当デーは終了となります。
来年はどんなテーマのお弁当でしょうか?絵文字:食事 給食
楽しみにしていて下さい♪

*ふれあい弁当デー*


ふれあい弁当デー
お世話になりました!♬

年末年始の交通事故防止運動が始まり、お忙しい中での
ふれあい弁当デーへのご協力ありがとうございました(^^)
今回のテーマは「クリスマスカラー弁当を作ろう!」
早起きして作った色とりどりのあざやかなお弁当を、
小・中合同で楽しく会話しながら食べることが出来ました♥
「これはのりで作ったクリスマスツリーだよ!」
「ここのチーズはわたしがはったの!」など
それぞれに工夫して作ったところを話してくれました☺

昼食後には、小学生と中学生で合同のレクリエーションを行いました。
楽しく交流を深めることが出来ました( ´▽`)

みんなでグループごとに円になって食べました★



校長先生?似のサンタさんから子どもたちにいちごのプレゼント♬



飾りつけにも注目です!☆彡

*保健室から*


いわき市感染症情報です。
現在いわき市では次のような感染症が流行しています。

【12月9日(水) 16時現在】


ついにインフルエンザが出始めました!
また、勿来地区ではマイコプラズマが流行しています。
咳が続く場合には、医療機関を受診しますようお願いいたします。
残り少ない2学期です。毎日元気に登校出来るように予防に努めましょう!絵文字:キラキラ

*授業参観*


先週の金曜日に授業参観を行いました。
お忙しい中お越し下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
学級懇談会、PTA役員会も大変お世話になりました(*^^*)


◆2年生◆ カルタを行いました☺



◆1年生◆ 養護教諭とT.T.で食育を行いました☺



◆4年生◆ ことわざについて学習しました☺



◆5・6年生◆ 学活を行いました☺



◆3年生◆ 音楽を行いました☺