こんなことがありました

カテゴリ:報告事項

運動会 閉会式

田人小中学校運動会もいよいよ終了です!
盛り上がった全校リレーが終わり、運動会もついに終了の時を迎えました。

まずは、疲れをとり、けがを予防するために整理運動を行いました。

そして、紅組、白組どちらが勝ったのかがわかる閉会式のスタートです。



いよいよ、結果の発表です!

おっ!


今年の運動会は、白組の勝利でした!おめでとうございます。
負けてしまいましたが、紅組の健闘にも大きな拍手をおくります。
表彰が行われました!




講評の中で、紅白両組の応援団長のがんばりを賞賛しました。
中学生の皆さん、小学生を上手にリードしてくださってありがとうございました。


万歳三唱!


閉会の言葉!

平日にもかかわらず、たくさんの皆様のご来校ありがとうございました!
度重なる延期へもご対応いただきまして、保護者の皆様には大変感謝しております。

平成30年度は、新しくなった校庭で運動会が開かれます。
天気に恵まれますことを、心より願いたいと思います。

白熱の紅白全校リレー!

白熱の紅白全校リレー!
いよいよ、運動会も最終種目、紅白全校リレーです。
小学校1年生から、中学校3年生まで、バトンをつなぎます。
練習では紅白それぞれ2チームでしたが、校庭はトラックが短いので、
紅白1チームずつに再編成しての戦いとなりました。



















さあ!バトンは中学3年生のアンカーへ!




抜きつ抜かれつの大熱戦となりました。
今年の、紅白リレーの勝者は、紅組でした。
決着はつきましたが、一人一人の激走に、まわりから大きな声援が送られていました。

鼓笛隊の演奏の様子です!

かっこいい鼓笛隊の演奏が、久しぶりに校庭に帰ってきました! 
運動会の様子を毎日、少しずつ紹介しています。
本日は、鼓笛隊の演奏の様子です!













隊形移動などを練習した場所は田人市民運動場でした。
練習をしたことがなかった校庭で、朝一回の練習で見事に演奏を披露できた子どもたちに大きな拍手を送りたいと思います。

応援合戦の様子

!勝利を目指して!
紅白、白熱の応援合戦の様子を紹介します!

紅組、白組、それぞれの団長がはじめに固い握手を!

いよいよ紅組から応援スタート!






白組の応援のスタートです!!






各組、工夫を凝らしたすてきな応援でした。
応援をリードしてくれた、団長さん、中学生の皆さん、ありがとうございました。

運動会の様子 その3

チャンス走の様子です!
運動会の様子をお届けしております。
本日は、チャンス走の様子を紹介します。















ラッキーカードを引いた皆さん!おめでとうございます!

運動会の様子 その2

校庭のトラックを気持ちよく走り抜けました!
16日に行われた運動会の様子をお知らせする第2弾です。
今回は、徒競走の様子をご覧ください。












練習では、田人市民運動場のストレートのコースで走っていました。
本番では、突然トラックコースに変更になって大変だったかもしれません。
しかし、子どもたちは、一生懸命に走り抜けていました!