こんなことがありました

2023年3月の記事一覧

修了式・卒業式

 26名が進級し、7名が卒業しました。

式に臨む姿は新しい学年になったお兄さん・お姉さんに見え、立派でした。

 校長先生からは、「ア・チ・チ」の目標を達成できましたね、とお話がありました。

夢に向かって進んでいくなかで、たくさんの壁を乗り越えていかなければならないかも

しれませんが、お家の方・先生方・地域の方など、みなさんを助けてくれる人はたくさんいるので

思い切り突き進んでください(^_^)と、心強い言葉をいただきました。

 

 そして 卒業式 (^o^)

 6年生は素敵な服装で登校し、晴れ姿を見せ合いながら、和やかな雰囲気で式場に

向かうことができました。

 いざ本番!というときは、素晴らしい姿を見せてくれる子どもたちでした。

この日は自分たちが主役、堂々としていました。最後は小中学生に見送られながら巣立つことができました。

 

 大きくなりましたね

できるようになったこと発表

 今日は自分の成長を振りかえり、「できるようになったこと」を全校生の前で発表しました。

☆とびばこできます☆

 

☆バドミントン上達しました☆

☆ホームラン見せます☆

☆ドッチボールで強く投げられます☆

☆縄を交差させて跳べます☆

☆けん玉で わざ 見せます☆

☆HappyBirthday 自分でアレンジできます☆

☆ピアノ☆

☆フラダンス☆

☆ダンス☆

 みなさん自信をもって発表し、拍手・歓声・笑いありの楽しい集会になりました。

 

   午後は、5・6年生が中学生から田人太鼓を教わりました。

   構えかた・吹きかた・叩きかたなど、真剣に聞いていました。

 

 

  

卒業を祝う会がありました

 今日は5年生の児童が中心となり、「卒業を祝う会」が開かれました。

どのような会にしたいか、すぎの子会議で決め、この日を迎えました。

少し照れながら下級生に迎えられ、楽しい会が始まりました。

楽しい思い出をつくろうっ(^_^)と、皆の顔はキラキラ☆彡

3・4年生からの出しもの  スポーツおにごっこ

作戦を立てたり、コースを確認したり、、、

結果は 引き分け!

 

続いて ドッチボール

かなり激しい戦いでした!

 

最後は各学年ごとに、6年生へプレゼントを渡しました。

「たくさん遊んでくれてありがとう。「中学生になっても遊んでね。」

など、素敵な言葉も贈られました。

6年生からも熱いメッセージが贈られました。

残りわずかですが、たくさん思い出つくろうね(^o^)

今日の様子です(^_^)

 今日は、今年度最後の「校外こども会」がありました。

一年間の反省や来年度に向けての確認をしました。

時間・交通ルールを守ってくださいね。

 

 3.4校時には、中学校の卒業式予行演習があり、小学生も参加し、

式の重みを感じとったようです。6年生は、先輩方の立派な姿勢を

しっかり目に焼き付けていました。

 

 お世話になったお兄さん・お姉さんに感謝の気持ちを込めて

式に参加できるといいですね。