こんなことがありました

2017年9月の記事一覧

離任式

亜由美先生、お世話になりました!
今日は、出産を機に退職される、鈴木亜由美先生とのお別れ会を開きました。
亜由美先生には、学校の備品を揃えたり、お金の管理をしたり、さまざまな面で学校やこどもたちを支えていただきました。
2年半にわたり、田人小中学校のためにご尽力いただき、ありがとうございました。





鈴木 亜由美先生、お元気で!
再会の時を田人小・中学校みんなで楽しみにしています!

方部音楽祭

堂々と演奏しました!
今日は、方部音楽祭が行われました。
夏休み前から練習してきた成果を十分に発揮し、今までで一番の演奏をすることができました。
小中合同文化祭でも披露しますのでお楽しみに!
楽器の運搬にご協力いただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。





3・4年生の皆さん、おつかれさまでした!

壮行会

中学生の皆さん、健闘をお祈りします!
今日は、中学生の新人バトミントン大会の壮行会が行われました。
5・6年生も一緒に参加し、選手を応援しました。



30日、1日の新人大会では、これまでの練習の成果を発揮し、
悔いのない戦いができるように願っています。

ふれあいお弁当デー

みんなで食べるとおいしいね!
今日は、ふれあいお弁当デーでした。
中学生や先生方と一緒に、おいしくお弁当をたべました。
お弁当の後は、豆つかみリレーや野菜クイズなどで盛りあがりました。



お弁当作りにご協力いただきました保護者の皆様、
お忙しい中ありがとうございました。

鍵盤ハーモニカ講習会

きれいな音色を奏でました!
今日は1・2年生を対象に、鍵盤ハーモニカの講習会が行われました。
講師の先生に、丁寧に指導をしていただき、子どもたちのハーモニカの演奏技能が上達しました。






鼓笛隊の演奏などで、教えていただいたことを生かしていきたいと思います。
本日は、お忙しい中、田人小学校へお越しいただき、ありがとうございました。