こんなことがありました

2019年2月の記事一覧

新入生との交流会

来年度入学してくる「新入生」と1年生とが交流会を行いました。

1年生が案内役として小学校の校舎を見て回ったり、1年生が準備をしてきた遊びを一緒にしたりしながら、楽しく交流することができました。

最後には1年生から新入生へプレゼントを贈りました。すてきな交流会になったようです。

 

学力テスト(NRT)

2月21日(木)の2,3校時に学力テスト(NRT)が行われました。

これまでの学習の成果を発揮しようと、一生懸命集中して取り組んでいました。

結果は後日、児童を通してお知らせ致します。

 

全校鬼ごっこ

2月7日(木)の大休憩に、運動委員会主催の全校鬼ごっこが実施されました。

運動委員の人たちが鬼になり、全校生をつかまえる鬼ごっこです。

全校生が一緒になって体を動かすいい機会となりました。

今回に限らず、これまでにも定期的におこなってくれました。

運動委員のみなさん、ありがとうございました。

 

 

委員会活動

2月18日(月)の6校時目に委員会活動が行われました。

本年度最後の委員会活動、6年生にとっては小学校生活最後の委員会活動となりました。

どの委員会も6年生を中心に話し合いを進めたり活動したりしていました。

いよいよ今度は4・5年生が中心となります。

6年生の皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 

 

読み聞かせ

2月14日(木)の朝の時間に読み聞かせが行われました。

学級全体で一つの話を聞いたり読んだりする機会は、そう多くはありません。

とても貴重な機会です。読み聞かせボランティアの皆さん、いつもありがとうございます。