できごと

2020年11月の記事一覧

11月30日(月)今日の様子です!

11月30日(月)、車のフロントガラスが凍る寒い朝でした。11月最終日の好間川の様子です。

白い息を吐きながら歩きます。手袋を着用しましょうね!

大利登校班も到着しました!

まだまだ元気いっぱいに校庭を走ります!

今日から、3年生以上の子ども達と先生方でローテーションを組み、大イチョウの落ち葉掃きを始めました。自主的な取り組みありがとうございます!

2校時に各教室を回ると、5年生は理科室で「ものの溶け方」の実験をしていました。

これは、3階の図書コーナーに設置された「冬のおすすめ本コーナー」です。

3年生は、算数科ではかりを使って1kgより重い物の測り方について学習していました。

6年生は、理科でてんびんを使って、重さが釣り合うときのきまりを考えていました。

4年生は、算数科で伴って変わる二つの数量の関係について学んでいました。

1年生は、国語科で「外国のお話を読もう」に取り組んでいました。

2年生は、算数科で数を数えるために、計算のアイディアを出し合っていました。

大休憩には、移動図書のバスが来てくれました。子ども達が楽しみにしている時間です。

今日の給食「ご飯」「はるまき」「麻婆大根」「牛乳・コーヒー」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

いよいよ明日から12月。2学期の学習と生活のまとめをしっかりと行っていきます!