できごと

2019年12月の記事一覧

12月24日(火)今日の様子です!「第2学期終業式」

 12月24日(火)、第2学期最終日、32名全員が元気に登校しました。

好間川もやさしい表情で流れています。

 83日間、自分達の安全を見守ってくださった交通教育専門員の方に、班長さんが代表して、その後を続いて全員で、心を込めてお礼のごあいさつをしました。おかげさまで、2学期も子ども達は事故無く安全に登校することができました。本当にありがとうございました。第3学期も、どうぞよろしくお願いいたします!

毎朝、昇降口で「おはようございます!」と笑顔で子ども達を迎えてくださった先生方です!

 1校時に第2学期終業式を行いました。校長からは、様々な行事・取組を子ども達と一緒に振り返るとともに、「できるようになったことがたくさん増えた自分に、大いに自信をもってほしいこと」「新しい3学期のめあてをしっかり立てて始業式に登校してほしいこと」を話しました。

 いつも以上にビシッとした態度が、とても頼もしく感じました。

 2年・4年・6年の代表児童が、2学期の振り返りと冬休みに向けての自分の思いを発表しました。終業式にふさわしい、たいへん立派な態度でした。

令和元年最後の校歌斉唱!

終業式後に、2人のお友達の、表彰の紹介をしました。おめでとう!

最後に生徒指導の担当の先生から、冬休みの安全・健全な生活について、分かりやすくお話がありました。子ども達は、しっかりと守ってくれるものと思います。

今日は一斉下校。明日からの冬休みが、子ども達にとって安全で楽しいものになりますように!