こんなことがありました

出来事

6校時目

 6年生の様子です。

 明日は、いよいよ6年間の集大成である卒業式です。

ありがとう

 5年生は、卒業式の会場の掃除をしていました。6年生のために心を込めて掃除をする姿は立派でした。ありがとう、5年生。

小学校最後の給食

 朝から雪が降り続いています。

 今日は、6年生にとって小学校最後の給食となりました。献立は「卒業 修了おめでとう献立(ツナごはん 牛乳 しそぎょうざ わかめスープ クレープ)」でした。

卒業式予行

 昨日予定されていた卒業式の予行を本日行いました。

 当日は参加しませんが、式の雰囲気を体験させ、来年度に繋げるために、予行には5年生も参加しました。6年生は、予行も大変立派な態度でした。5年生は、6年生の姿を真剣な眼差しで見ていました。

 

臨時休業

 昨夜発生しました地震の影響で、本日はいわき市内一斉の臨時休業となりました。深夜及び朝、教職員による校舎内外の点検を行いましたが、目立った被害はありませんでした。卒業式の式場も大丈夫でした。

今日の様子

 今年度も、残すところあとわずかです。

 授業中は、集中して課題に取り組んでいました。休み時間は元気に過ごしていました。

授業の様子

 5校時目。しおかぜ学級ではタブレットを使った授業を行っていました。とても意欲的でした。

心を込めて

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、5年生は卒業式には参加しませんが、6年生に心を込めてビデオメッセージをおくります。

集大成

 3月23日は、6年間の集大成である卒業式。6年生の子どもたちは、集中して練習に取り組んでいました。普段の学校生活での落ち着きぶりが練習にもよくあらわれています。