かがやけ!西小

出来事

6月13日(木)今日の西小①

6月13日(木)、登校時に各登校班の登校時刻調査を行いました。

     

この調査の目的は、朝早く登校し、教室や校庭、その他校地内において、出勤前で教師不在の場での事故を防ぎ、子どもたちの安全を確保するためです。

今後西小学校では、一部の登校班の集合時刻・出発時刻を見直してまいります。

なお、この件につきましては、PTA執行部、育成会、子ども会会長、防犯協議会の皆さまには事前にお知らせしております。

6月12日(水)今日の西小①

落とし物の連絡です。

6月10日(月)西小職員駐車場に「指輪」が落ちていました。

6月12日(水)西小東側校門付近に「小さな鍵(2つ)」が落ちていました。

心当たりのある方は、西小学校までご連絡ください。

6月11日(火)今日の西小⑫

昨日6月10日(月)、子どもたちが下校後に、教職員研修「学校保健委員会」を開催しました。

今回のテーマは、アレルギーへの対応の仕方です。

 

アイル薬局住吉店に勤務され、学校薬剤師である赤津雅美様を講師としてお迎えし、アレルギーショックに対してどのよう処置すればよいか、エピペンの使い方について研修を行いました。

   

 

6月11日(火)今日の西小⑪

昨日6月10日(月)、第1回学校評議員会を開催しました。

学校評議員とは、学校の経営状況を知り、その成果と課題に関して様々な立場からご意見をいただく方々です。

今年度も5名の方々に委嘱しました。

・海老根泰三 様(民生児童委員:再任)

・山田東生 様(大原第三区長:再任)

・根本将人 様(PTA会長:新任)

・箱﨑正則 様(大原第一区長:新任)

・鈴木 勝 様(大原第一区防犯対策協議会長:新任)

             

校長からの学校経営の概要説明に対して、ご意見をいただきました。

 

今回の協議のテーマは、児童の登下校時の安全についてです。

6月11日(火)今日の西小⑩

たてわり班お弁当会の続きです。まだ、緊張をしている1年生、2年生ですが、お弁当は残さずに食べていました。

              

年間を通じて、たてわり班で活動を行います。