こんなことがありました。

出来事

京都班別自主研修の様子

 天気が良く、気温も上昇した京都市内で班別自主研修です。京都市内は、他校の修学旅行生徒、外国人を含む多くの旅行客で大混雑です。土地勘がない場所で、バスや電車などの移動時間も読めず、初夏を思わせる気温となると、疲れも倍増でしょうね。

 多くの班が目的地の一つに計画していた清水寺でのひとコマです。

ホテルの部屋でのひとコマ

 投稿が遅くなりましたが、一行はグループごとに無事ホテルに到着し、一日の活動を終えました。思いっきり楽しみながらも、自律的な行動が見られて素晴らしかったです。

 今夜は女子の部屋を訪問して、部屋でのひとコマを撮影しました。(ちゃんと女性教員が同行し、卒アル用のカメラマンとともに撮影しています 笑)

 すばらしいオフィシャルホテルの部屋でゆっくり休んで、明日もパワー全開で楽しみましょう!

USJを満喫! 校長が出会えた人たち

 今日の大阪の天気予報は雨でしたが、USJの前半は時々陽がさす時間帯もありました。それぞれが夢の世界を満喫しました。

 広い敷地内を歩き回り、運良く校長と出会えたグループを撮影しました。複数回出会ったグループもありますが、出会った順に載せています。出会えなかったみなさん、ごめんなさい。

新幹線で移動中

 常磐線で上野に到着した一行は、無事に山手線、東京駅の混雑を抜けて、大阪に向けて新幹線で移動中です。昼食はオムライス弁当でした。・・・とアップする予定でしたが、システムの動きが重くてアップできませんでした。残りの写真は、また再投稿します。(14時現在)

修学旅行特別列車

 常磐線を修学旅行特別列車で東京に向かっています。本校を含めて3つの中学校が乗っています。出発は早いですが快適です。渋滞がないのも⭕️

車内の様子です。寝ている生徒は撮りませんでした。