こんなことがありました。

2021年7月の記事一覧

福島県吹奏楽コンクール③演奏後編

演奏を終えての一枚

各パートごとの写真です音楽

クラリネット♬

サックス♬

ホルン♪

トロンボーン&ユーフォニアム♬

トランペット♪

フルート♬

パーカッション+お助けマンの一年生♬

バス♪

 

本当に、全員が心一つに最高の演奏をすることができました花丸

結果は30日の夕方・・・

みんなで祈っていますピース

福島県吹奏楽コンクール②見送り編

今日の見送りは、保護者の皆様、生徒、先生方の多大なるご協力を得てなし得たものでしたハート

見事40文字にもわたる応援の言葉は、3年生保護者にメッセージを募集し、みんなの意見をまとめました。

響け!南中サウンド♪
奏でよ!きらめくハーモニー♫
輝け!南中吹奏楽部♬
⭐︎一音入魂⭐︎

壮大すぎて一枚に収められませんでした汗・焦るすみません心配・うーん

これまで頑張ってきた生徒の皆さんへ、心を込めた応援ですねお知らせ

福島県吹奏楽コンクール①出発編

いよいよ待ちに待ったコンクール当日です2ツ星

朝から元気いっぱい!

トラックに楽器を積み込み・・・

 

校長先生からも熱い激励をいただきました。


 

バスに乗り込みます。

 とても楽しそうイベント

 

感染症対策もバッチリ了解




バスの中でパチリピース

元気に行ってきま〜す星

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部 県大会に向けて②

支部大会以降も、部員一丸となってさらに練習を重ねています♪

お守りが県大会当日も部員みんなを繋ぎ、最高の音楽を奏でる力を与えてくれますねピース

吹奏楽部県大会へ向けて

 いよいよ今週木曜日に迫った吹奏楽コンクール県大会へ向けて、週末は楢葉コミュニティセンターのホールで、今日はアリオスの大ホールでの練習を行ってきました。何か月も積み重ねてきた練習の成果を本番で発揮できるように、最後の追い込み練習です。保護者の方をはじめとするたくさんの方々の支えを力に変えて、最高の演奏ができるよう部員全員で頑張ります。

サッカー部 いわきリーグ

7月24日(土)の、いわきリーグの模様です。

3年生大活躍です!

湯本一中との対戦でした。

総力戦となり、6-0で勝利をおさめました!

公式戦初出場の1年生も含め、充実した1日となりました。

3年生は、次の8月7日(土)のリーグ戦をもって引退となります。

日々の練習や試合を通し、3年生から後輩への指示が出せるのもあとわずか。

新チームの方からも3年生を驚かせるプレーが何度もあり、お互いに刺激し合える、熱い夏が始まりました。

保護者の皆様、お世話になりました。また、写真をご提供いただき、ありがとうございました。

憧れの先輩たちを追いかけて

7月25日(日)、福島市森合コートで、中高合同研修大会が行われました。

1、2年生チームとしては初めての団体戦でした。今までは、先輩たちの指示で動き、先輩たちの背中を追いかけてきました。

3年生がいない寂しさもありますが、それぞれのチームでたくさんの試合を経験しました。

予選リーグを1位通過し、決勝トーナメントでは準決勝まで進みました。

予選では西郷ニ中、野田中に勝利、決勝トーナメントでは白河ニ中、清水中に勝利、決勝をかけた二本松三中戦では惨敗、その後の研修試合では、会津柳津学園、伊達中、中村一中、本宮一中と対戦しました。

多くの試合を通し、自分の課題を見つけることができました。

2人は、三和中チームに混ぜていただき、見事優勝!優勝賞品のタオルをいただきました。

3人は、混合チームでの参加でしたが、他の学校の選手と力を合わせて頑張りました!

無観客試合ということで、遠方まで送迎して頂いた保護者の方は会場の外からの応援でしたが、子どもたちがコートで生き生きとテニスする姿が届いたかと思います。

早朝からの送迎や応援、本当にありがとうございました。

バレーボール部 練習試合

7月21日(水)、22日(木)に練習試合を行いました。

3年生が引退してから、ポジションを変えて練習を行っています!

なかなか思うようにいかないプレーもありますが、2年生8人でチームを引っ張っていってほしいと思います!

次の試合に向け水分補給をしている写真です。この短時間に課題やフォーメーションの確認をします。

今回の練習試合でも、1年生が積極的にプレーしてくれました。

この2日間、「ABCプラン」を意識して練習できましたか?

保護者の皆様

暑い中の2日間、応援ありがとうございました。

今後も、子どもたちのサポート等お世話になります。よろしくお願いします。

サッカー部、新チーム始動!

7月22日(木)、南中サッカー部の新チームが初めて試合を行いました。

まずは、全員で協力して会場作成。ライン引き。ベンチの準備…

改めて、会場作成は大変だということがわかりました。

そういったことからも、会場や対戦相手に対する感謝の気持ちが芽生えてくれたなら、何よりです。

今回、対戦をしてくれたのは、クラブチームのアズーレいわきです。南中の同級生もたくさんいる、今年作られた一年生チームです。

2試合行い、全員出場しました。

メンバーを交代しながら、炎天下の中、くたくたになるまで頑張りました!

そして、トータルで勝ち越すことができました。㊗️

始まったばかりの新チームですが、これからもっと体力をつけて、ポジティブに頑張っていきましょう。そして、パスがもっと通りますように!

保護者の皆様、暑い中大変お世話になりました。会場作成もお手伝いいただき、本当にありがとうございました。

吹奏楽部練習

暑い中ですが、来週行われる県のコンクールに向けて練習に熱が入りますキラキラ話を聞くときも真剣!

暑い中でも集中力を切らさないよう頑張っていますお知らせ

邪魔にならないようこっそり撮影したため、似たような写真ばかりですみません汗・焦る

もう少しで、ホール練習!そして、本番!

練習の成果を存分に発揮できるよう、残り少ない時間、心一つに頑張りましょうハート