こんなことがありました。

2019年7月の記事一覧

ビーチバレー大会

バレー部は、7/28に相馬で行われたビーチバレー大会に参加しました。台風接近により開催が危ぶまれましたが、無事大会が行われ、真夏の太陽のもと、思いっきりバレーを楽しみました。出場した3チームは、全て決勝トーナメントに進出しましたが、2回戦で敗退し、ベスト8という結果でした。

書写交流撫順市訪問に参加

 昨年度の書写コンクールで最優秀賞である撫順市長賞に輝いた菅原真姫さん(3年1組)が、7月23日(火)から26日(金)の4日間、中国遼寧省の撫順市を訪問し、現地の人々の熱烈歓迎を受けました。小学校の部で最優秀賞だった泉中学校1年生の黒田美玖さんとともに、書写交流や現地の観光を楽しみ、撫順市の皆さんとの親睦を深めました。

男子ソフトテニス部

2日目も猛暑の中、二本松二中、高瀬中、野田中、西郷二中と研修試合を行いました。たくさんの試合を経験し、新たな自分の課題を見つけることができました。この二日間の経験を大いに生かせるよう頑張ります。二日間、福島までの送迎や応援、サポートに感謝します。

吹奏楽コンクール県大会

7/27(土)、吹奏楽部は郡山市民文化センターで行われた吹奏楽コンクール県大会に出場し、銀賞をいただきました。

保護者の皆様をはじめ、応援してくださったすべての皆様、ありがとうございました。

 

直前の練習では郡山第五中学校をお借りしました。おかげで最後まで力を出し切ることができました。郡山五中の皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。

男子ソフトテニス部

7月27日、28日の二日間、福島市で中高合同ソフトテニス研修大会が行われています。新チームになって初めての公式戦です。入部して4ヶ月ですが、試合ができる緊張感と試合に勝つ喜び、負ける悔しさを経験しています。暑い中、大変ですが、みんな最後まで試合を頑張っています。

東北中学生テニス選手権大会

7月26日に行われた大会で、男女とも団体第3位という素晴らしい結果を残しました。全国へは届きませんでしたが、チーム一丸となって、暑い中戦いました。

連Pバレー練習

8月18日に行われる連Pバレー大会に向け、毎週金曜日と日曜日に練習しています。金曜日は周辺の学校との練習試合をしています。お母さんたち、頑張っています!

通信陸上福島県大会2日目

通信陸上大会2日目。1日目に引き続きの暑さに加えて強風の中、各選手とも力走、力投しました。次の目標に向けて良い経験になりました。

写真:共通男子400m第7位 菅野陽向

アマンダ先生とのお別れ

大好きなALTのアマンダ先生とのお別れをしました。

大好きなアマンダ先生とお別れをしました。

たった4か月でしたが、学活や昼休み、その他にも沢山クラスに顔を出してくださいました。

 

英語で突然話しかけられても、ひるむことなく

しっかり応対できることが多くなったように感じていました。

 

これからは、違う形で皆さんの授業のサポートをしてもらいたいと考えています。

 

1年2組では、教育実習生に引き続き2人目のお別れ会でした。

別れは寂しいですが、成長のチャンスでもあると思います。

 

来年には、日本に遊びに来てくださるとのこと。

その時までに、英語力だけでなく、人としても成長できるよう、また一緒に頑張りましょう!

 

1年2組担任

ソフトボール部

7名のソフトボール部ですが、

しっかりと練習を行なっています。

 

新しい部長と副部長も決まり、

気持ちを新たに今日も練習に励んでいます。

 

頑張れ!南中ソフトボール部7名のソフトボール部ですが、