こんなことがありました。

カテゴリ:スポーツ

中央台南中学校女子卓球部 令和4年度 第51回 福島県中学校新人体育大会ベスト16

☆   11月23日(水・祝)、須賀川アリーナにて福島県中学生新人卓球大会が行われました。

 中央台南中学校女子卓球部は、2年生7名、1年生1名で挑みました。

  結果は、予選リーグを突破しベスト16に進出することができました。

 決勝リーグでは、準優勝した二本松第二中学校にストレートで負けてしまいましたが、生徒たちは、二本松二中の生徒さんたちから学ぶことがたくさんあったようです。次はリベンジできるように頑張ってほしいと思います。

・試合結果
【予選リーグ第1試合】    対 郡山六中  3-0(勝利)

【予選リーグ第2試合】    対 矢吹中      3-0 (勝利) 

【決勝リーグ1回戦】      対 二本松二中 0-3 (敗戦)

 

・団体戦出場選手

  渡辺 苺南(二年)     西村  杏(二年)     松村 志乃(二年)    阿部 陽加(二年) 

  酒井  花(二年)     國井  凜(二年)     佐藤 優奈(二年)    佐藤 寧々(二年)

 

 

 

 

 1月9日に須賀川アリーナで県選抜卓球大会があります。挑戦者の気持ちを忘れずに、全員で戦うことを目標に冬休みの練習に打ち込み良い結果を残せるように頑張りたいと思います。

 保護者の皆様には、毎週のように練習試合の送迎など、たくさん協力して頂きました。

いつも近くで支えてくれていることが、子ども達の大きな励みになっています。

 本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男子ソフトテニス部

4月21日に行われたダンロップ福島県選抜中学校ソフトテニス大会に出場しました。県内の選抜された学校41校が集まり、予選リーグ、決勝トーナメントを行い、上位12校が上位大会に進めます。予選は、安達中、白河中央中でした。どちらも県北、県南地区の上位校です。善戦しましたが、どちらも1ー2で敗退、決勝トーナメントでは清水中と対戦しました。野口、寺島ペアが勝利したものの、あと一歩及びませんでした。しかし確実に上位の学校と互角に戦える力はついてきています。

保護者の方には朝早くからの送迎、そして応援とお世話になりました。