こんなことがありました。

2019年9月の記事一覧

2年 総合学習コース別発表会

本日、2年生は先日行われた職場体験のコース別発表会を行いました。今回の発表会で選ばれた各コースの代表1班が、10/16の総合学習全体発表会で発表します。

教育・公務員コースの発表会の様子を紹介します。中央台東小グループです。図書館・ブックセンターグループですありす・かしま幼稚園グループです考古資料館・ほるるグループです

劇を演じたり、クイズを出題したりと、4つのグループが、それぞれに趣向をこらしていました。

男子ソフトテニス部

新人戦初日です。

開会式では、年間ランキング表彰がありました。3年生の野口・寺島ペアが第9位で優秀選手賞を受賞しました。

初めての賞状です。

初日は個人戦で若松・伊藤ペアがベスト16に入り、県大会出場の切符を勝ち取りました。

風間・柳下ペアはベスト32でした。優勝したペア相手に善戦しました。

宮澤・秋本ペア、斉藤・斉藤ペアは惜しくも初戦敗退に悔し涙を流しました。

明日は団体戦!チーム一丸となって、闘います!

 

野球部 南北戦

本日はお隣の中央台北中学校と南北定期交流戦でした。お互い新人戦前の最後の試合ということもあり、チーム一丸となって戦いました。結果は2-0で南中の勝利でした。

試合後は一緒に昼食をとり、交流を深めました。これからもお互い励ましあう良きライバルとして交流していきたいと思います。

中央台南中の保護者の皆様、中央台北中の皆様、大会準備・運営でお世話になりました。ありがとうございました。

水泳部

今日の練習は何かが違います!

何が違うか分かりますか?

コースレーンがなくなっています!

 

プールも片付けをしてシーズンオフの準備です。

みんなで更衣室やトイレを掃除しています!

来週からいよいよ10月ですね!

でも…水泳部はまだまだプールで泳ぎますよ!

頑張ろう。水泳部!

剣道部 練習試合

本日、勿来第一中学校武道場にて稽古です。

中央台南中、勿来一中、小名浜一中、塙中の4校で練習試合をしました。

 

吹奏楽部 県下小中学校音楽祭

9/26(木)吹奏楽部は県下小中学校音楽祭に出場し、銀賞をいただきました。

3年生が引退し、2年生7名、1年生15名、計22名での初ステージでした。3年生の先輩や保護者の方をはじめ、たくさんの応援をいただきありがとうございました。次の演奏に向けてまた成長していきたいと思います。

 

 

 

部活動練習

各部活動とも、練習頑張っています!

空も秋らしくなってきました。

新人戦に向け、各部頑張っています!

水泳部練習

まだまだ水泳部は泳いでます!

9月も下旬になりましたが、水泳部も他の部活に負けない位頑張っています。

学校のプールは、今月で終わりになります!あと1週間元気に泳ぎきりましょう。

 

今週日曜日には、3年生送る会が行われます。保護者の皆様ご協力よろしくお願いします。

男子卓球部

9月15日(日)、南部アリーナにていわき市小中高校生卓球競技強化リーグ大会[男子の部]が行われました。 

 

過去の大会で良い成績を収めた選手、または、各学校から選出された3名のみが参加できる大会です。

中央台南中学校からは二年生3名が参加しました。

結果は、以下のとおりでした。

 


【男子 8 組】 新妻高成くん第7位

【男子11組】 高木悠希くん第2位

【男子14組】 飯塚雄基くん第1位

 

 

 

 

1か月後は、いよいよ新人戦です。

県大会出場を目指して頑張ります‼︎

 

剣道部 3年生を送る会

本日、3年生を送る会を行いました。キャンプ場にてバーベキューです。

剣道部のお揃いTシャツです!

 

生徒たちは自分でお肉を焼き、モリモリ食べました!

 

たくさん食べた後は広場で遊びました。みんな楽しそうです音楽

 

デザートは焼きマシュマロを食べました。

 

保護者の皆様と生徒たちのおかげで、とても素敵な会になりました。剣道部は既に新チームとしてスタートしていますが、個人的にやはり3年生がいると更にしっくりくるような気がします。もうこの姿が見られないのかと思うと寂しい気持ちになりますが、3年生引退前の時に負けないよう、しっかりチームを作り上げていきます。本当にありがとうございました。