こんなことがありました。

2021年8月の記事一覧

2学期、スタート

本日、2学期がスタートしました。

始業式の様子です!

〜校長式辞〜

コロナ禍ですが、感染対策をしながら「互いに協力し、互いに助け合う」ことが必要です。

2学期はたくさんの行事がありますが、目標を高く持ち生活してほしいと思います。

〜2学期の抱負発表〜

各学年、生徒会の代表者が、夏休みの反省と2学期の抱負を発表してくれました。

〜英語弁論発表〜

夏休み中、2人の生徒が市中学生英語弁論大会に向けて熱心に練習しました。

今日は、放送での発表となりましたが、堂々と表情豊かに想いを伝えてくれました。

〜茂木先生より〜

コロナウイルス感染予防について、紙芝居を使いながらわかりやすく説明してくださいました。

感染対策をして、実り多い有意義な2学期にしましょう!

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応について

 このことについて、8月7日(土)のグルリンでもお知らせしましたが、改めて、いわき市教育委員会より「保護者の皆様へ」という文書が届きましたので、掲載いたします。なお、いわき市新型コロナウイルス感染症対策本部からの資料も掲載しましたので、併せてご確認ください。

 

保護者の皆様へ.pdf

 

感染拡大防止一斉行動(まん延版).pdf

 

 

夏休みの取り組み!

3年生の週末課題作品集♪

週末課題16から

 

 

 

 

 

 

週末課題15から

生徒の作品のレベルが高く、いつも驚かされています衝撃・ガーン

 いくつか間違いはありますが、大切なのは、自分が伝えたいと思うものを持ち、伝えようとすること。

一度提出したものでも編集可能なので、ぜひ、納得のいくものを作成してみてくださいね^^

福島県吹奏楽コンクール④結果編

さて、時間が経過してしまいましたが、

結果です星

 

GOLD 金賞王冠

という素晴らしい結果でした。

これまで、県金を目標に頑張ってきた吹奏楽部員にとって嬉しい結果でした。

しかし、あと少しで東北大会へ手が届きそうだったと思うと、悔しい気持ちもありますが、素晴らしい結果に胸を張ってほしいと思います

 <部長からの挨拶>

まずは、私たちのために協力してくださったたくさんの先生方、保護者の皆様。
本当にありがとうございました。
県大会では、金賞をいただきました。
東北大会出場は叶いませんでしたが、最後まで、全力で取り組むことができました。
これで、私たち3年生は、後輩たちへバトンを渡しました。
新体制となった吹奏楽部でも、新たな南中サウンドをつくってくれることを期待しています。

部長 薄井 菫