中央台南中学校 Chuodaiminami Junior High School
3年間を振り返るDVDをみんなで鑑賞しました。
卒業記念品として三年生から学校に贈られたスクリーンです。大切に使わせていただきます。
1、2年生でお世話になった先生方からもメッセージをいただきました。
そしてサプライズで学年の先生からの歌のプレゼントに盛り上がりました。
MINAMI中のゆずが『栄光の架け橋』を熱唱
最後に三年生全員でアンジェラサキ伴奏での合唱
2000年ホールに響く大合唱となり、感動に包まれました。
最後の給食は、卒業式お祝いメニューで、お赤飯、から揚げ、スープ、お祝いケーキでした。
9年間の義務教育で毎日美味しい給食を作ってくれた給食センターの方々に感謝しながら味わって食べていました。
おかわりじゃんけんも最後ですね。
朝早くから教頭先生と教務の先生が卒業式要項の帳合いをやってくれていました。
2000年ホールには、祝電がありました。一年生と一年生の先生方が掲示してくれました。
二年生は、会場作成をしてくれました。
最高の卒業式にするために、在校生や先生方が準備してくれています。ありがたいですね。
みなさんの歌を聴くのも練習では最後となりました。本番は、会場にいるすべての人の心に響かせてくださいね。
校歌を弾くために、家で練習をしてくれました。本番は音楽の先生が弾きます。学年練習のためだけにピアノの練習をしてくれました。ありがとう。。。
三年生の思いを歌に込めて伝えてほしいです。
感動に包まれる最高の卒業式にするために。。。
卒業アルバムが完成しました。お互いにメッセージを書き合いました。
『先生ー時間が足りないです。もっと書き合いたいです。』と。
こうしてみんなでメッセージを書き合う時間もあっという間だったね。
アルバムの中に収められたたくさんの写真を振り返るたびに、こんな時もあった、あんなこともあったと思い出が蘇ってくることでしょう。
大切な大切な宝物だね。
そして、校長室では、校長先生が卒業式の立て看板を書いてくれていました。
こんなことをしてくれる校長先生はなかなかいません。卒業生のために時間を惜しまず、最高の卒業式にしたい!その思いは先生方も後輩たちも同じです。
だからこそ、最高の卒業式に、感動に包まれる卒業式にしましょうね。
明日の最後の学年集会では。
遅くまで練習に励む先生の姿が。
最後の数学の授業は、マシュマロチャレンジ!!
最高記録は!?
失敗してもいいんです。その失敗が次の成長につながる経験になるんだもの。
クラスそして学年の団結力を高めることを目的としてやってきた大竹杯ではみんなの笑顔がたくさん見られました。もうこうしてみんなと楽しむ大竹杯が最後になるのは寂しいです。
各クラスに贈られた豪華賞品の中身は。。
高校でも一層勉学に励んで自分の夢を叶えてくださいね。