中央台南中学校 Chuodaiminami Junior High School
4/7(金)生徒会本部主催の対面式が行われました。ここ数年は、感染予防のため、放送による説明のみという形式でしたが、今年度はかつてのように、1年生の前で、上級生が実演して部活動紹介をすることができました。
全校生が体育館に集合
上級生もこの日を楽しみにしていました。
生徒会長のあいさつ、本部役員による進行
学校生活のようすや委員会活動の紹介は、動画で行いました。1年生は、本部作成の要項と動画の両方を見て、自分がどの委員会に入るか考えていたようです。
各部で工夫した部活動紹介
野球部
サッカー部
陸上部、特設駅伝部
男女バスケットボール部
バレーボール部
男女ソフトテニス部
男女卓球部
水泳部
創造部美術コース
創造部科学コース
吹奏楽部
新入生と2,3年生が対面、新入生代表から立派なお礼の言葉がありました。
本部役員が先導して退場。
みなさん、お疲れさまでした。
令和5年度前期の生徒会本部役員の任命がありました。
これから南中を引っ張ってくれます。
新2年生はクラス発表がありました。
自分が何組か、誰と一緒かワクワクドキドキで発表を待っていました。
令和5年度がスタートしました。
3月末にたくさんの先生方を見送りさびしい気持ちでいましたが、今日、また新しい先生方をお迎えして、令和5年度をスタートすることができました。
これから1年よろしくお願い致します。
新2.3年生として、私たちも頑張っていきたいと思います。
都道府県対抗全日本中学生ソフトテニス大会は大会2日目、団体戦が行われました。
大会は伊勢市のメイン会場前で記念撮影!
初戦は神奈川選抜との対戦で、伊賀・宮本ペアは一番手を任されました。相手は大将ペアで、0ー4で負けてしまいましたが、チームは2-1で勝利しました。
2回戦の島根選抜との対戦
伊賀・宮本ペアは一番手に出て、ファイナルゲームを勝ち、チームとしても2-0で勝利しました。
ベスト8を賭けた3回戦は、群馬選抜との対戦
力は五分五分、接戦でしたが、1-2で敗退しました。
3回とも伊賀くんは団体戦で試合に出ることができました。
全国の舞台で南中の看板を背負って戦う姿を現地で見れないのは残念ですが、こうして写真を通しても会場の雰囲気や緊張感が伝わってきました。
その後、ヨネックス杯のために、群馬県に移動しました。
学校の練習では、高校に行ってもソフトテニスを続ける卒業生が練習に来てくれています。
4月2日には、宮城県で行われるウィナー杯に出場します。
チームMINAMIをこれからも応援しています。