こんなことがありました

出来事

*見学学習*


見学学習に行ってきました★
今日5・6年生は考古資料館、石炭化石館(ほるる)に行ってきました。
考古資料館では勾玉作りを行いました。
みんな一生懸命紙やすりで削り、オリジナルの勾玉作りに取り組んでいました。
お昼は21世紀の森公園で食べました。
長い滑り台にみんなおおはしゃぎ!♪
天気にもめぐまれ、楽しい見学学習となりました絵文字:晴れ



*校内授業研究会*


理科の授業研究会を行いました。
6年生は中学校の柳沼杏菜先生による「水溶液の性質とはたらき」
3年生は國井博教頭先生による「物の重さをくらべよう」の授業を行いました。
実験を行い、予想と結果と比べている様子はとても生き生きしていました絵文字:良くできました OK


*保健室から*


いわき市感染症情報です。
現在いわき市では感染性胃腸炎が流行しています。

 【11月6日 10時現在】
 
 感染性胃腸炎感染者数
 いわき市
 41名
 平地区
 16名
 四倉地区
 3名
 小名浜地区
 4名
 常磐地区
 2名
 勿来地区
0名
 田人地区
0名
インフルエンザの感染者は今のところ見られません。
また、感染性ではない胃腸炎もありますので、ご注意下さい。
うがい・手洗いをしっかり行い、予防に努めて下さい。

*給食試食会*


給食試食会を行いました♪

「学校へ行こう週間」の取り組みの一環として、
本日学校給食試食会が行われました。
献立は、「きつねうどん、大学芋、りんご、牛乳」でした絵文字:食事 給食
保護者の皆様にはそれぞれのお子さんの教室で給食を食べてもらいました。
普段とは違った給食の様子に子どもたちもとても楽しそうな様子でした。
足を運んで下さった保護者の皆様、ありがとうございました絵文字:一人








また、本日から田人小・中学校では「朝食を見直そう週間」が始まりました。
この機会に朝食について見直してみませんか?
お忙しい朝の時間ではありますが、牛乳や果物等一品追加するだけでも
栄養バランスが整うかと思います。
お手数ですが、「朝ごはん日記」へのご協力をよろしくお願いします。

*小中合同文化祭*


文化祭大成功!!
10月31日(土)に田人小中学校合同文化祭が行われました。
足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
この日に向けて児童たちはたくさんの練習を重ねてきました。
一生懸命発表することが出来、最高の思い出を作れたのではないかと思います。
満足気な笑顔があふれる一日となりました絵文字:星