カテゴリ:学校行事

ミニ運動会、無事終了しました。4月24日「運動会4日前)

 天候が、心配されましたが、

ミニ運動会、無事終了できました。

1年、2年生を中心に

行いました。

準備係をはじめ、審判、引率、賞品、記録のそれぞれの係で

5年生、6年生が率先して動いていました。

 

スローガンも掲示しました。

運動会まであと4日です。今日の気温は13度ぐらいでした。

28日(土)は、予報では、曇り時々晴れ(最高気温19度、最低気温10度)のようです。

お弁当の準備をはじめ、応援の声かけよろしくお願いいたします。

運動会の全体練習 23日 「応援合戦」、力強い対決でした。

全校生で、「大玉わたし」の練習をしました。応援合戦も行われました。

 風がふき、肌寒い天候でしたが、子供たち、一生懸命に練習に取り組んでいました。

紅白の応援合戦の練習もしました。団長の威勢の良い言葉が、とても力強く感じました。

28日をお楽しみに!

「1年生を迎える会」の様子 その2

 

「貨物列車遊び」をしました。歌を元気に歌っていました。

 

校庭の遊具で安全に遊ぶための「きまり」をスライドを使って

分かりやすくおしえました。

最後にみんなで校歌を元気に歌いました。

1年生を全校生、先生たちみんなが「応援していまーす!」

「1年生を迎える会」の様子 その1

いよいよ「1年生を迎える会」が始まります。

準備は万端です。(プロジェクターは小さい画面でテスト中)

 

校長先生のお話を聞きました。

6年生から歓迎の言葉と歓迎の劇がありました。

1年生、みんなびっくり顔!

 

大人になった2年生からプレゼントをもらった後に、

3,4年生による「○×クイズ」では、一緒に手をつないで動きました。

 

 

「負けじ魂」の中の5つめの言葉は、「思いやり」である。○か×か?