学校の様子

出来事

登校の様子

 今学期も残すところ2日となりました。本日の朝の登校の様子です。

春の気配がすぐ近くに・・・

調理実習

1,2年生にとっても最後の1週間となりました。1年生は、調理実習を行っていました。

卒業に向けて

3年生は卒業に向けて、卒業式練習や週末課題の満点者の表彰などを行いました。

卒業アルバムにメッセージを記入しています。学級を越えてたくさんの生徒がメッセージを書いていました。

あれから13年

今日は、3月11日、東日本大震災から13年がたちました。地震発生時刻にあわせて、全校に放送で講話を行いました。

表彰を行いました

卒業式予行の後には、各種表彰式が行われました。立派な返事が多く、堂々とした姿で表彰を受けていました。

卒業式予行

8日、卒業式予行が行われました。少ない練習時間でしたが、立派に行うことができました。

1,2年生学力テスト

3月5日、県立高校前期選抜試験が始まりました。本校の3年生も多くの生徒が各高校で試験を受けました。

1,2年生は、学校で学力テストを実施しました。それぞれの学年のまとめのテストをしっかりがんばりました。

3月に入りました

本日から3月になりました。3年生は受験と卒業式を控えています。今日の5校時には卒業式の練習を行いました。

授業も残りわずか・・・

3年生の卒業が近づいています。授業もあと数えるほどしかありません。1つひとつの授業を大切にしていきましょう。

保健所特別講座

本日は、3年4組で保健所の方をお招きしてSOSの出し方の講座を開催しました。

ストレスに対してどのように向き合うか。相談されたときにどのように受け止めるか・・・色々と悩む時期に改めて自分に向き合うことを教えていただきました。