学校の様子

2016年4月の記事一覧

【卓球部】学年別いわき大会の結果

昨日、市総合体育館で行われました。
熱戦の結果、2年生男子1名がシングルスベスト24に入り、県大会出場を決めました。
県大会は5月22日に須賀川アリーナで開かれます。いわきの代表選手として頑張ってほしいと思います。
その他の選手は惜敗しましたが、日頃の練習の成果を発揮した素晴らしい試合でした。

剣道部 埼玉遠征

剣道部は、4月30日(土)、5月1日(日)の二日間、埼玉に遠征に来ています。初日は大会形式の錬成会で、男子が3位、女子がベスト16という結果を収めることができました。今日の反省をいかし、明日の錬成会も頑張りたいと思います。

会津遠征

男女バスケットボール部は、会津若松第二中学校へ遠征へ行ってきます。
中体連まであと2ヶ月を切りました。今日は、沢山のチームと戦えるとのことで、力をつけてもらいたいです。

剣道部 合同練習

本日、中央台南中学校での合同練習に参加しました。中体連まで2ヶ月を切っています。全中出場という目標に向かって、チーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いします。

1学年学年委員

 1学年では、少し遅れましたが、遠足実行委員の反省会を行いました。
各クラスの学級委員(遠足実行委員)からは、良かった点や反省点などがたくさん上げられました。
また、遠足の経験を、どう今後の学校生活に生かせるかも話し合いました。
各クラスの委員長はとても良い意見を発表していました。



避難訓練

 今年度、初めて避難訓練が行われ、新しいクラスからの避難経路を確認しました。
 本日は、「地震の影響で火災が発生」を想定し、机の下に隠れ、雨天のため体育館へ移動しました。




【卓球部】明日は学年別大会です

いわき市総合体育館で熱戦が繰り広げられます。

各学年ごと・男女別のシングルスの大会です。

2・3年生部員全員が出場します。特に3年生にとっては最後の中体連前の大切な試合です。

一球一球に魂を込めて打ってほしいと思います。

がんばれ卓球部!

3年1組 英語の授業

 教科書が、サイズも内容も変わりました。
 本時は、世界各国の紹介文を作成しています。
~famous for  などの表現を用いて、その国の特徴を紹介します。