学校の様子

2017年7月の記事一覧

第63回通信陸上福島県大会終了しました

競技が開始されるとすぐに雨が上がり、会場は非常に蒸し暑い一日となりました。平一中陸上部も2日間に渡り健闘しました。全国大会の出場権は得られませんでしたが、出場した選手は精一杯の闘いを見せてくれました。



第11回GIANTS 杯福島県中学野球大会2日目

7月30日(日)泉崎村さつき公園野球場にて、第11回GIANTS 杯福島県中学野球大会が行われました。
平一中は準決勝戦で白河市立東中と対戦し、1対0で勝つことができました。
決勝戦は三春中と対戦し、4対1(延長8回タイブレーク)で勝ち、優勝することができました。
今までたくさんの応援ありがとうございました。
今後も平一中野球部の応援よろしくお願いします。

第63回通信陸上福島県大会

県営あづま陸上競技場にて、昨日から競技が行われています。時折の雨によりコンディションは良くありませんが、平一中の選手達は全国大会出場の標準記録突破を目指し、精一杯の健闘を見せています。本日も9:00より競技が行われます。ご声援よろしくお願いします。

第11回GIANTS 杯福島県中学野球大会1日目

7月29日(土)、泉崎村さつき公園野球場をメイン会場に第11回GIANTS 杯福島県中学野球大会が行われました。
平一中は1回戦船引中と対戦し、4対0で勝つことができました。さらに2回戦は猪苗代中と対戦し、1対0で勝つことができました。
明日の試合も全力でプレーしますので、応援よろしくお願いします。

夏の目標

女子バスケットボール部は個人で夏の練習での目標を設定し、夏休みの最後の土日に行われる、いわきカップに向けて練習をしています。
暑い体育館での練習なので、熱中症に気を付けています。
応援宜しくお願いします。

【バレー部】東北大会に向けて

 中体連県大会が終わり、昨日から練習を再開しました。
  福島県代表として出場する誇りと責任感。
  これまで切磋琢磨してきたバレーボールの仲間達の想い。
  これまで支え、応援してくださったすべての方々への感謝。
 さまざまな想いを胸に、東北大会のコートで平一中らしい全力プレー・全員バレーを見せられるよう、気持ちを新たに練習に励みます。
 引き続き、応援のほど、よろしくお願いいたします。 

 ↑ 県大会決勝の後、大応援団の皆さんへの感謝のあいさつ

 ↑ 30人の心を1つに、全力プレー&全員バレーで頑張ります!

【バレー部】中体連県大会結果

平一中バレー部の試合結果をお知らせします。

《決勝戦》

○平一中-福島三中 0-2


目標である県大会優勝は果たせませんでしたが、準優勝で東北大会の出場権を得ることができました。

2日間で5試合を戦い、自分達のバレーボールができたのは、多くの方々に支えられ、応援されたからだということを改めて感じました。今後は8月5日から秋田県で行われる東北大会に向けて、福島県の代表として全力プレー&全員バレーができるよう頑張ります。引き続き、応援、よろしくお願いいたします。

【バレー部】中体連県大会速報③

先程、準決勝が終了しました。

○平一中-内郷一中 2-1で勝利


次は決勝戦で福島三中と対戦します。

県大会優勝をめざし、心を1つに全員バレー&全力プレーで頑張ります❗引き続き、応援、よろしくお願いいたします。