学校の様子

2017年3月の記事一覧

春休みの活動

美術部が掲示物を作製しています。

 美術部も、休みの日にも活動しています。

卓球部 男女試合形式の練習を行いました。

バスケ部 3対3の練習をしています。

離任式

9名の教職員が転出・退職

生徒会長からお礼の挨拶
花束贈呈 お世話になりました。

寂しいですが、新任地でもご活躍を

お見送り

生徒会長の校旗を先頭にして。



心もこもったお手紙ありがとう。

卒業生もたくさん駆けつけてくれました。


付き添いの先生も笑顔で。

【バレー部】新潟県強化練習会報告

新潟県強化練習会では、2日間で17セットを戦い、12勝5敗という結果でした。

これまで練習してきた成果を発揮したプレーもたくさんありましたが、今後に向けての課題も改めて感じた実り多い2日間となりました。

今回も保護者の皆さんのご協力と温かい声援に力をいただきながら、貴重な経験を積むことができたことに心から感謝しています。

この経験をもとに、選手権大会、市中体連に向けて、より一層のレベルアップを図っていきたいと思います。

【バレー部】新潟県強化練習会2日目

昨日に引き続き、バレー部は新潟県強化練習会に参加しています。本日の会場は長岡市みしま体育館で、4面のコートを使用して試合が行われます。昨日同様、開始式では県外の学校のチーム紹介が行われ、キャプテンを中心に元気よくあいさつをしました。

新潟まで遠征をしてバレーボールができることに感謝して、今日も一日、全員バレー&全力プレーで頑張ります❗

【バレー部】新潟県強化練習会

バレー部は、25日からの2日間、新潟県長岡市で行われる新潟県強化練習会に参加しています。新潟県や北陸、東北の強豪校が集まるこの練習会を通してたくさんのことを学んで自分達の目指すバレーに少しでも近づけるよう全員バレー&全力プレーで頑張ります❗



修了式

 本日、修了式を執り行いました。
1年生178名、2年生195名に修了証書が授与されました。
1年後、2年後には卒業を迎えるにあたり、自分の希望・目標を達成してほしいという話がありました。









お知らせ 保健調査票・修学旅行保健調査票記入のお願い

来年度、健康診断に使用する保健調査票を配布しました。必要事項を記入して、来年度4月10日までに学校へ提出してください。健康診断を円滑に実施するための大切な資料となりますので、記入漏れがないようにお願いします。
①緊急時の連絡先は、必ず連絡がとれるようにお願いします。
②4ページの脊柱側弯症・運動器についてはお子さんと確認しながらチェックをしてください。

2年生は、4月19日~20日に予定している修学旅行の事前保健調査票も配布しました。必要事項を記入して(両面あります)4月10日までに提出となります。よろしくお願いします。