学校の様子

2019年7月の記事一覧

オリンピックコンサートinいわき

7月20日(土)アリオスで行われたオリンピックコンサートに参加してきました。オリンピアの大林素子さん、宮下純一さんを迎え、オーケストラの演奏を楽しみながら、最後の『オリンピック讃歌』を、平三中、湯本一中合唱部と一緒に歌いました。とても素敵な演奏会でした。

県中体連(男子ソフトテニス)

7月22日~24日に行われた、県中体連に出場しました。

ある地区の専門委員長から、あいさつがすばらしいと褒めていただきました。嬉しいですよね。

試合では、練習で培った粘り強いプレーが光りました。

【結果】

団体3位

平一中が県大会で入賞するのは、昭和47年以降なかったそうで、47年ぶりだそうです。本当にがんばりましたね。

これまで応援し、支えていただいた保護者の皆様、感謝しています。

生徒、顧問、保護者が一丸となって頑張った時間は、とても楽しいものでした。ありがとうございました。

 

県中体連 剣道大会その3

 

大会3日目、男子団体の決勝トーナメントと個人戦が行われました。

 

男子団体 第2位!東北大会出場

決勝では清水中(県北)とあたり、惜しくも2-3で負けてしまいました。しかし、これまでの練習の成果を出す見事な試合でした。代表選手は本当によく頑張りました。次の東北大会に向けて気持ち新たに気合が入っています!

応援してくださった皆さん、また、試合をしてくださった他の中学校さん、ありがとうございました。

また、なによりも、子どもたちのために

送迎や準備をしてくださった保護者会の皆さまに御礼申し上げます。

 

中体連県大会体操競技大会【その⑦】

鞍馬の競技を行いました。これで4種目全て演技が終了しました。応援、ありがとうございました。

この後、午後の競技を観戦し、15時頃に閉会式になります。結果は後程お知らせします。

中体連県大会(剣道)その2

 

大会1日目が終了しました。

個人戦では渋谷選手が東北大会出場を決めました。

明日は男子団体の決勝トーナメントと個人戦の準決勝・決勝があります。

応援よろしくお願いいたします!

中体連県大会(剣道大会)

 

平一中剣道部です!

日頃より応援ありがとうございます!

 

本日、南相馬スポーツアリーナで県大会が行われています。

午前中は団体予選が行われました。

女子団体は

対 石川中(県南)  1-1 引き分け

対 広野中 (相双) 0-3 負け

予選リーグ敗退という悔しい結果となりました。

 

男子団体は

対 南会津中(会津) 4-0 勝ち

対 泉中(県南)        3-0 勝ち

予選リーグ突破、明日決勝トーナメントです。