学校の様子

2017年6月の記事一覧

スポーツテスト

 本日は、午前中スポーツテストを実施しています。
このデータを資料にして、年次比較をして体力について把握します。
学力と体力は、諸活動の両輪です。 
  ボール投げです。ボールがやや大きいので、投げやすくはありません
が全身を使って投げないと遠くまでいきません。

明日の高校説明会の駐車場について(お願い)

 明日の高校説明会に自家用車で来られる保護者の皆様へ連絡です。
 以前文書でお知らせしたように、現在、本校の校門前道路で水道管更新工事が行われています。つきましては、明日自家用車で来校される際には、瀬尾薬局(子鍬倉神社)側から本校校庭にお入りください。(裁判所側からは校庭へは入れません。)
 ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。 

5本になりました

 市中体連が終わって、職員室前廊下に飾ってある優勝旗が5本に
なりました。昨年の新人戦からです。
 今回、剣道女子団体とサッカーが加わりました。次世代チームの
励みになってくれるものと思います。

学級新聞

 生徒会活動として、作製した学級新聞6月号です。
これは3年生作製ですが、なかなのできばえです。

進路コーナー

 明日の午後は、高校説明会があります。
 その前に、今、各高校からオープンスクール(体験入学)等の案内が
きていまして、ほぼ申し込みが終わりました。今年は、その前に
高校説明会を開催し、秋の進路決定の時期までに様々な情報を提供して
適切な決定ができるようにしています。
 今後、2者相談や3者相談を通じて進路について考えていくことに
なります。
 

一中前道路通行止め

 水道工事のため、7月22日まで、平一中と平一小の校門前付近の道路が、
8:30~17:00の時間帯で車が通行止めになっています。
 歩行者や自転車は通れます。生徒には、安全に登下校するよう注意喚起
していますが、ご家庭でもよろしくおねがいします。




環境を少しでも

 校庭に、土を入れてもらいました。
明日から、ならして整備します。少しでも、よくなりますよう・・・・。

歯磨き推奨しています

 給食後、昼休みに歯磨きを推奨しています。
今日は、期末テスト初日ですので、ちょっと少ないですが、生徒会
保健常任委員会の活動として取り組んでいます。

期末テスト

〇22日(木)・23日(金)の2日間、第一学期期末テストが実施されます。
22日(木)「1技家 2社会 3英語 4理科」 水の5・6校時
23日(金)「1国語 2保体 3数学 4音楽」 金の1校時・全校集会
大事なテストですから最後までがんばりましょう。