学校の様子

2021年2月の記事一覧

芸術作品特集

芸術特集

すばらしい作品が展示されていました。

 

1 自画像

 

2 年賀状 牛をモチーフにしたユニークな作品がたくさんありました。

 

3 果物と野菜  一瞬、そこに果物があるかのような「絵」です。

 

令和2年度最後の常任委員会

令和2年度最後の常任委員会が先日行われました。

話し合いの様子です。

仮常任委員長の発表と任命がありました。

3年生の常任委員会での活動は引退となりました。

2年生は平一中の伝統を受け継ぎ、下級生を教え導き生徒会活動に尽力してほしい。

1・2年生学年末テスト

1・2年生学年末テスト 

 昨日から本日にかけて行われています。

1年間の学習の総決算となるテスト 

     どの生徒からも真剣に問題を解いている様子が伝わってきます・・・

家に帰ったら、解けなかったところは教科書たやノートをみたりして、解きなおそう!

ICT機器

ICT機器

 年明けからICT機器が整備されています。現在の状況です。

メイン機器の電子黒板

 タッチペンで画面に直接書けます。

      これは、何だと思いますか? 

A.カメラです。資料提示などのときに用います。立体的なものでも、映し出せます。

   

タッチペンとおなじみDVDです。

これから、活躍する機器です。近々ですが、タブレットも仲間入りします。

令和3年度前期生徒会役員選挙

令和3年度前期生徒会役員選挙が放送により行われました。

自分の公約をしっかりと掲げ、演説していました。

どの立候補者も、信念をもって生徒会活動に参加する!という意気込みが感じられました。

 

3年生最後の実力テスト

3年生最後の実力テスト

 いよいよ、入試まで残り一ヶ月を切りました。

 令和2年度3年生実力テストもこれでラストとなりました。

どのクラスも、入試を見据えて真剣に取り組んでいます。

入試まであと一か月しかない・・・いまからでは何もできない。ではなく

    あと一か月ある、という思考が大切です。もちろん余裕はありませんが

学力はこの時期に大きく上がるものです。絶対にあきらめないこと。

まだ、できることはあります。

悔いのないよう、志望校合格に向けて最大限勉強しましょう!