学校の様子

2017年12月の記事一覧

東日本ジュニア選抜ソフトテニス大会【男子ソフトテニス部】

12月27日~12月29日まで東日本ジュニア選抜ソフトテニス大会に参加してきました。
【Aチームの部 結果】
予選リーグ
①有馬(神奈川)1-2負 ②旭第二(千葉)2-1勝
③境野(群馬)3-0勝 ④米沢第三(山形)3-0勝
⑤高洲(千葉)2-1勝 ⑥出町(富山)3-0勝
⑦内原(茨城)0-3負 予選3位通過
決勝トーナメント
①仲町(千葉)3-0勝 ②藤岡西(群馬)2-0勝
③泉ヶ丘(栃木)2-0勝 ④中能登(石川)0-2負
ベスト16
【Bチームの部 結果】
予選リーグ
①真岡西(栃木)2-1勝 ②幸手(埼玉)3-0勝
③旭第二(千葉)3-0勝 ④有馬(神奈川)2-1勝
⑤中村(栃木)2-1勝 ⑥高洲(千葉)3-0勝
⑦内原(茨城)1-2負 予選2位通過
決勝トーナメント
②高根(千葉)2-1勝 ③あるき野東(東京)2-1勝
④石下西(茨城)0-2負 ベスト16

3日間、応援やサポート、ありがとうございました。

【バレー部】練習納め

今日はバレー部の練習納めです。昨日の卓球部さんに続いて、日頃お世話になっている体育館の大掃除を行いました。

また来年、ケガなく、元気に練習を再開したいと思います。

先生も学習中です

◯ICT活用の為の研修会を行いました。映像や動画を無線でモニターに映しています。

お知らせ 今学期も頑張りました。

◯今学期の終業式が行われました。2学期は期間も長く、行事も多い学期でした。今学期に成長したこと、反省したことをふまえて、3学期の活動につなげてほしいと思います。
☆式に先立って表彰が行われました。
 

☆校長式辞
 

☆校歌斉唱。成長を感じさせる歌声でした。
 

 

 

◯終業式後、各学年代表の発表です。できるようになったこと、3学期に向けた課題が発表されました。
 

 

 

1学年集会

 本日、1校時目に1学年集会が柔剣場で行いました。
学年主任の上遠野先生から3学期に向けての話がありました。
・時間を見て行動ができるように。
・先を読んだ行動ができるように生活しよう。
という話がありました。


学習面ではこの冬休みは自主学習を活用して基礎固めをしっかりしようという話がありました。



生活面では、交通事故に遭わないように、SNSの使用について「あとがこわい」の標語を確認しようという話がありました。


また、松岡先生からは自分の体験談の話があり、生徒たちは真剣に聞き入っていました。


お知らせ 本物を体験してきました

◯3年生が「ボクとわたしとオーケストラ」に参加してきました。
 指揮梅田俊明さん、オーケストラは東京都交響楽団による本格的な演奏と、楽器の説明をしてもらいました。質問のコーナーでは32CRの吉田さんが指揮について質問をしました。
写真は開会前の様子です。

朝の挨拶強化運動

 生徒会主催による朝の挨拶強化運動を行っています。
寒くなると元気がなくなりがちですが、負けてはいけません。
笑顔で元気に挨拶を!


朝の体力向上

  新人駅伝の練習と体力向上を兼ねて朝7時から校庭でランニングを始めました。
駅伝の選手候補者と自主的に体力向上を目標にする生徒が一緒に練習をしています。