学校の様子

2017年12月の記事一覧

お知らせ 12CR 放射線の授業

◯12CRの学級活動の時間に、放射線についての授業が行われました。放射線の今まで見えていなかった部分に焦点を当て、放射線と健康について学んでいました。
 

12月18日・19日の日程

〇来週12月18日(月)・19日(火)の日程に変更がありますのでお知らせします。授業の準備物下校時刻の確認をお願いします。
 12月18日(月) 金曜日の授業(6校時) 部活動あり
 12月19日(火) 月曜日の授業(5校時) 部活動なし

 

2学期のまとめ 3学年集会

◯いよいよ2学期も残り1週間となりました。2学期の反省を行い、3学期そして入試に向けた心構えを確認しました。
各学級からの発表では自分達の成長や課題にしっかりと目を向けている事が伝わって来ました。


12CR 英語の研究授業

 松岡教諭が研究授業を行いました。
be動詞+一般動詞ing  → ~している(ところ) 現在進行形を
理解し使えるようにする授業です。
   



吹奏楽部 アンサンブルコンテスト支部大会の結果

12月9日(土)、本校吹奏楽部はアンサンブルコンテスト支部大会に出場しました。

結果は以下のとおりです。

打楽器五重奏 金賞
木管八重奏  銀賞
金管八重奏  銀賞

応援して下さったみなさん、ありがとうございました。

次は12月23日のウィンターコンサートに向けて頑張ります。

平一中 剣道部 「相楽旗争奪郡山中学校剣道大会」


平一中剣道部です。
日々の活動に熱心に取り組んでいます。
本日は相楽旗争奪郡山中学校剣道大会に出場しました。
結果は  「男子団体 第3位」「女子団体 ベスト8」でした。

これからも日々の稽古や協会主催の大会・練習試合を重ね、
さらに成長した姿を見せられるよう頑張っていきます。
今後とも応援よろしくお願いいたします。